かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

ゆずの元日

2012-01-04 15:21:29 | ゆず&かず

     今年の元日、穏やかなお天気で、新しい年を迎える事ができ、
                   明るい年のスタートとなりました

     お正月は、人間達が食べるおせち料理というものを、犬も食べてみたくなり候、
              柴犬ゆずも、少し 分けてもらう事とあいなりました。

      

          黒豆、かまぼこ、伊達巻き、そして おまけに「とりのささみ」





      

              生まれて初のおせちに、心躍らせるゆず





      
                一瞬のうちに、完食

            犬生初のおせちは、味わう暇があったのだろうか?





         お腹もいっぱいになったところで、初詣へ



          

                例年通り、縣神社





         

            神様、どうか願いを聞いて下さいね。
                    私達みんなの、小さな小さな願いです





                あれ!?   お参りしてたら。。。。。。。

             パパさんが、あっちの方で 何かイイ物もらっていたよ~


                      なんだろね?







      

                   あったか~い 甘酒でした





      

                お酒の匂いに、びびるゆず

                  お酒は飲めない方です。
                  パパさんは、お酒好きです。
                   ゆずは、お酒嫌いです。
                         byゆず

         
                ゆずのお正月、次はどこかへ行ったかな?

                    お楽しみに~
                   

                      


      
              
        


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むく)
2012-01-04 18:46:21
ゆずちゃん・かずさん
新年おめでとうございます

昨年は たっくさんのコメント
ありがとうございました(´∀`)
しばらくblogから離れてしまっていて
ゆずちゃんにも会いに来られず
ごめんなさいね

いつもと変わらず笑顔のゆずちゃん
今年も楽しみにしています♪
返信する
おせち&初詣・・・ (愛パパ)
2012-01-04 19:45:23
 ゆずちゃん、初めてのおせちは美味しかったかな?初詣も行けて良かったね。女傑・愛は愛パパが風邪をひいため、織姫山からの初日の出が見れませんでした。ブログで、ゆずちゃんにアップしたけど、ごめんね(涙)。一昨年の織姫山の初日の出で許してね、ゆずちゃん。教訓「年末年始は風邪をひかないに限る」(by愛パパ)
返信する
Unknown (フミノ)
2012-01-04 22:41:41
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、こまち共々よろしくお願いいたします~!

おせち、おいしそうですね~!真ん丸なおめめのゆずちゃんが可愛いです!
近所のペットショップのチラシに、犬用のおせち!が載っていたのですが、時間が無くて買いに行く事ができませんでした;;
来年はこまちにも、おせちを食べさせてあげたいと思います!

縣神社は、「あがた」と読むのでしょうか?
あまり聞いた事のないお名前なので、興味があります♪
返信する
Unknown (レイン母)
2012-01-04 22:49:42
ゆずちゃんもご馳走いただいて良かったね~~
そそ、美味しいものこぞ味わって食べて欲しいのに、ものすごい速さで食べますよね。
それが「美味しい~~」って言ってるってことなんだろうけど。
お酒の匂いにビビルゆずちゃん、可愛いですね~~。新年早々ビビリまくる親戚たちですね。
返信する
Unknown (ちゃあ)
2012-01-05 00:43:58
ゆずちゃん初おせちの味はどう?
お正月だね~とほのぼのしました。笑
今年も1年元気にいこうね~
返信する
あら~美味しそうだわ (小桃)
2012-01-05 00:44:20
ゆずちゃんよかったね~
お正月沢山食べられて~
お酒の臭いは駄目かな?
ユリはまだ嗅いだ事がないです!!今後嗅がせてみます。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-01-05 11:48:05
ふふっ
逆にお酒好きなワンだったら
・・・汗
困るよね
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2012-01-05 17:02:59
ゆずちゃん、かずさん、今年も宜しくです。
さすが、ゆずパパさん、香りに誘われ
おいしそうな甘酒ですか。
この種の香りはゆずにも
負けないくらいの?アンテナを
お持ちですね。
ゆずちゃん、これに関しては
パパさんにお任せですよね。
返信する
Unknown (さくらまま)
2012-01-05 21:09:11
ゆずちゃん
おせちも食べたのー(笑
ゆずちゃん食べるの大好きだものね
良かったね♪
さくらは何も食べてないよ・・・おせち
甘酒嫌いなの?
お酒くちゃかった??
さくらは私の酒臭い息が大好きで
チュウチュちたいです~って迫ってきます
返信する
Unknown (犬子)
2012-01-06 21:55:06
 あけましておめでとうございます。
ゆずちゃん、おせち食べたなんてよかったですね。きっと、いや、絶対大喜びですよね(笑)

 ゆずちゃんの親戚に会った日記も素敵。
柴の集合写真…犬子のハートをつかみました。
 コロの兄弟にも会ってみたいなあ。。。

 
返信する

コメントを投稿