かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

あー!パソコンが老衰に、、、、!!

2005-06-04 21:48:41 | かず


2週間程前より、少し調子が悪かったパソコンさんが、
おとといの夜、容態が急変し一時意識を失ってしまいました。
夫が、頑張って治療を施したところ、
微かに息を吹き返し、微力だに動き始めてくれました。
が、しかしこれは延命治療にすぎず、根本の病巣は治す事は不可能という事です

そこでまだバックアップしきれていなかったデータ、写真などを
一昨日から今日にかけて、必死でバックアップ。
やっと無事全部終了しホッとしたところです。
(注:この一連の作業は夫がやりました。機械音痴の私は、傍で見ていました)

ほっとしたのはいいけれど、いつ息が止まってしまうか分からないパソコンさんですので、
今、こうしている時でも、大事に大事に扱っております
なので、近々新しいパソコンさんを迎える事になるでしょう。

   あああー!!しゅっぴ!!

思えばこの可愛いパソコンさん、我が家へ初めて来たのは約10年前。
長い長いおつきあいでした。
本当によく頑張って働いてくださいました。
頑張って、頑張って疲れちゃったのね。
お疲れさまでした。
   
    ありがとう!!


  



 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C・W)
2005-06-05 09:35:25
パソコンがトラブルを起こした時や故障したときは大変ですよね、いつも動くのが当たり前と思って利用しているけど。

「備えよ常に」かな・・・バックアップの大切さ
返信する
C.Wさんへ (かず)
2005-06-05 15:25:18
パソコンを使い始めてしまうと、壊れた時は本当に不便



何か一つ調べるにしても、、、、

パソコンがない時代は、

それなりに暮らしていたんだけどね。



もし天災などで、電気ガス水道等

使えなくなったら、大変だろうなー。



改めて、今の生活に感謝ですね、
返信する
Unknown (ちえみ)
2005-06-05 22:05:39
パソコンさん10年間お疲れ様でした

無事バックアップも取れたみたいでよかったですね



想像ができないけど、天災が起きたときは大変ですよね。
返信する
ちえみさんへ (かず)
2005-06-06 14:54:27
「天災は忘れた頃にやってくる」



なーんて、忘れてないから、



   来ないでくださーい
返信する
Unknown (ハルママ)
2005-06-07 10:05:00
大変でしたね~、実はうちもまだバックアップ取ってません…事態が起きる前に備えなければ!
返信する
ハルママさんへ (かず)
2005-06-07 10:37:39
そうなんですよー



実は昨夜遅くに

  パソコンさん、永眠しました

  

 今は、もうひとつのノートパソコンを

 使ってうってます。



このパソコンで、更新はできるのですが、

 画像は送れません。



なので、しばらくは携帯から送信したりと

 不便になります



更新が遅れるかもしれませんが、懲りないで

 また遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿