かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

♪兄妹っていいネ! 姉妹っていいネ!♪

2019-05-26 12:35:11 | その他の生き物

               だいぶ前のGWことです

             孫のFちゃんMちゃんが遊びに来ていた時のお話し

           妹のMちゃんが、ネコちゃんを抱きたい!っていう事から始まりました
               実はこのMちゃん、大の怖がり屋さん

               大人しいあのゆずのことも怖がって。。。。。。
          ようやく最近になって、ゆずを触れるようになったんですが

          そのMちゃんが、ネコちゃん抱きたい!って?

                  でも家にはネコちゃんいないしねぇ〜



        そうだ! ご近所さんのSさん家に、可愛いネコちゃんがいたじゃない





       と、いうことでSさん家に、ネコちゃんを抱かせてもらいに行きました〜





        

           仲良し兄妹の、トメジくん5歳と、ジジちゃん3歳です
       
     トメジという名前は、ご主人様の大好きな藤沢周平氏の本名から頂いたそうです





             

                 妹のジジは、人見知りなんですって〜

      私達3人が部屋へ入った途端ビックリして、時速100キロくらいの勢いで、逃げて行ってしまいました

        そのジジのビックリ勢いに、怖がりMちゃん、すっかりびびってしまいました





        


                    良かった!

               トメジくんからをいただいて。。。。。。





        

                まずは、私が抱かせていただくことに。。。。。





        

                 Fちゃんも抱かせていただき、大喜び!





         1番に楽しみにしていたMちゃんも抱かせて頂いたら?









        

            入った途端のジジちゃん走る!のハプニングにびびってしまい。。。。

          クッションでバリケードを作って、抱っこはのMちゃんでした





             

             普段仲良し兄妹は、こうして抱き合って眠るそうです

                    兄妹っていいネ!

            あっ! FちゃんMちゃんも、仲良し姉妹です





        

                     私にだって、妹いるよ!
             あらあら〜!  私達も仲良し姉妹です




        


                   兄妹っていいネ! 姉妹っていいネ!

                   姉弟! 兄弟! いいもんだ〜





            


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑ちゃん)
2019-05-26 14:31:02
私はわんこ大好きで、猫ちゃんは苦手だけど
中々 威風堂々の猫たちですね。
Mちゃんまた次回 挑戦しようね。
返信する
ありがとう (タマママ)
2019-05-26 20:51:37
かずさん、FちゃんMちゃん、トメジとジジに会いに来てくれてありがとう。
Mちゃんとジジは似ているところがあったみたいで、お互いにびっくりしてしまいましたね。
でも、トメジを抱っこしてくれたりなでてくれてありがとう。
とても、楽しいひと時でした。
ゆずちゃんにもかわいい可愛い妹がいたんだね。
兄弟姉妹っていいね。
また、トメジとジジに会いに来てね。
返信する
Unknown (愛パパ)
2019-05-26 22:16:20
 Mちゃん、とりあえずニャンコに会えただけでも良かったね♪
 それにしてもニャンコも可愛いものですね。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2019-05-27 17:39:23
なかなか抱っこできないのね。
猫は警戒心が強いからね。
また、チャレンジしよう
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2019-06-06 14:56:36
お久しぶりですあっぷです。
ねこちゃんは個性豊か、百匹いて百匹の個性ですからね。
うちの孫は、廊下に居るねこちゃんの前を一人では通り抜けられません。可愛がっている気持ちはたくさんあるのです。
怖くても可愛いと言ってくれてます。
それで仲良しこよし。
返信する

コメントを投稿