かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

みかんの思い出♪

2021-12-14 21:11:11 | ゆず&かず

     

                  もうすぐ91歳になる母の絵手紙です

                 私の妹(母からしたら娘)宛ての葉書です

 

                  遥か昔、妹が中学生の頃のことです。

           みかんが大好きだった妹は、毎日毎日みかんを食べ続けていました。

            亡くなったおばあちゃんは、妹の為に箱にみかんを入れて、

                     妹の部屋のそばに置き

            みかんが少なくなってきたら、補充するを繰り返していました。

                    そんな毎日を送っていたら、

            なんと!妹の手のひらが、みかん色になってしまったのでした

 

                そんな想い出を、絵手紙にしてみたそうです

 

 

             そんな想い出話しをしながら、庭を見てみると。。。。。

     

                   ゆず庭のみかんが鈴なりに〜

 

 

                   みかんとゆずとの想い出は?

     

                くんくん匂いは嗅いではみるものの。。。

                 やっぱり苦手なゆずなので

 

 

     

                   頭に乗ってけて、ごめんちゃい〜



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (munixyu)
2021-12-15 15:38:40
あ、それ母もなったみたい。
母は、手どころか足も黄色くなって、
黄疸と間違えられて大騒ぎになったんだとか
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2021-12-19 23:58:34
お母さまの絵手紙のみかん、ホットみかんの様に
温かさが伝わってきました。心の中のおみかん!
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2021-12-22 19:33:46
お母さんのみかん🍊の絵手紙 味わい深く素敵 みかんを食べ過ぎると そうなんです。
私も手が黄色です。
たわわに実った 素晴らしいみかんの木 
パパさんの丹精の賜物
返信する
みかん色 (タマママ)
2021-12-29 00:44:56
冬はやっぱりみかんですよね。
みかんは美味しいし食べやすいし私も大好きです。
お母様の絵手紙は暖かみが感じられ良いですね。
返信する
Unknown (愛パパ)
2021-12-30 13:06:17
みかん、大好物です。
5個~6個くらい平気で食べてしまいます。

 何故でしょう(笑)。愛もミカン、柑橘系は苦手でしたよ。
 
 今年1年いろいろとお心遣いいただきありがとうございました。
 機会、縁がありましたら、またワンコのいる暮らしをしたいとは思います。
 
 良い年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿