かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

今日から5月♪

2006-05-01 17:57:02 | かず
       

     風薫る5月
        いよいよ今日から5月だ~

      長かった寒い冬も終わり、
        次から次へと咲き誇る花の季節の春となり、、、、

      やっとやってきました、若葉の季節
        清々しい風が、心地よい

    この置物、長女が通販で見つけ、購入してくれました。
       毎月毎月届くそうです。
     結婚してどこかへ行くまで(今現在はあてはないけど)
        ダイニングの一角に飾っておいてくれるんですって
            ラッキー
     皆で鑑賞させて頂いています

    ちなみに、この5月の置物、、、、
      ネズミさんの手にしているのは、柏餅です。
      そしてネコさんの横には筍が、、、、
       (チョット写真では見にくけど)
       可愛いでしょう!
    
   また来月に入ったら、6月の置物をお楽しみに!


      ブログランキング・にほんブログ村へ
      それぞれ、ポチッとおしてね! 
             よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒▽⌒)アハハ! (カイパパ)
2006-05-01 20:13:52
ホント、いい季節になって来ましたね~^^



こういうの好きかも~~^^

でも、横の筍はミョウガに見えてしまうんだけど・・・まっ、いいかー(笑)

で、右からぶら下がっているのはツバメ?

返信する
へぇ~。 (ぴょんきち)
2006-05-02 08:31:14
毎月届くんだ!

可愛いね。季節に合わせて届くのは嬉しいね。

六月は梅雨だからかえるかな?

昨日はいきなり真夏日でしんどかったね~!

半袖短パンでいました…。

6月が楽しみ!!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2006-05-02 13:42:59
ええですやん

季節感ってやっぱり大事ですから
返信する
カイパパさんへ (かず)
2006-05-02 21:51:43
そうなんですよ~!

つばめが飛んでますー

可愛いでしょ

返信する
ぴょんきちさんへ (かず)
2006-05-02 21:55:03
毎月届くのが、楽しみです♪

今日、7月の置物が届きました。

中身は、ナイショ

オタノシミにねっ
返信する
munixyuさんへ (かず)
2006-05-02 21:58:01
ホント季節感て、大事ですよね!

日本は四季があって、その季節季節の

花や行事や気候が楽しめるのが、幸せですよね
返信する
Unknown (イチロー)
2006-05-02 22:49:57
かわいい置物ですね~~

ゆずちゃんもかわいい。

もう7月の置物が届いたのですか?!

はやい・・・

季節感がなくなりそう・・・(笑)

返信する
来月はなんだろう? (ようこ)
2006-05-03 01:56:38
毎月来るの楽しみですね。

ちっちゃくて飾りやすいってのもいい!

細かいところまでよく出来てるんですね。



うちはお雛さまと五月人形ぐらいしかないもんなぁ。

ちょっと欲しくなっちゃった(笑)
返信する
イチローさんへ (かず)
2006-05-03 15:55:21
可愛いでしょう?

季節感たっぷりでしょう?

来月をお楽しみに~

ところで、イチローさんのブログに行って、

コメントを書き込むのですが、

エラーとなってしまい、

送信出来ないんですが、、、、、

どのようにしたらいいのでしょう?
返信する
ようこさま (かず)
2006-05-03 16:02:43
家も今までは、ひな人形しかなかったけど、

毎月、その季節の人形を飾るのも、

楽しいよっ

私も二人姉妹だったし、

娘達も二人姉妹だし、、、、

「こいのぼり」は初めてだ~
返信する

コメントを投稿