かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

ねぇ~!チョット 聞いてよ~

2006-05-04 12:32:31 | ゆず
       

この間の1日の日の事なんだけどぉ、、、、、
  私がお庭で イイ気持ちでお昼寝していたら
  休暇をとったらしい長女姉さんが、
  急に
やってきて、こう言ったの、、、、、、、



   ゆずー!  今日は予防接種よーだって、、、、、



  せっかく、コックリコックリいい夢みてたのにぃ、、、、、、、


お姉さんと、ママさんまで来て、
   リードをつけてお散歩スタイルに
 着くその時まで私は、馴染みのないこの単語
  予防接種の意味を、
     理解していなかったのでした
    (その後も、細かい理解はしていなかったようだけど)


  お昼寝を邪魔されて、しょうがなくお散歩へという感じで、歩き出した私でした。


 ところが、行く方向がいつものお散歩コースでない

    おかしいな~???
    
     と思った瞬間
     上を見上げたら、、、、、、、、、

      ◯◯動物病院
           の看板が、、、、、、、、、、、、


私は、いつものお得意のうごかない!!!ポーズをして見せたけど、、、、、、、、、

あっさり お姉さんに抱かれ診察室へ、、、、、、、、

  診察台は高いし、、、、、、
    白い服きた先生って人は、私の体をいじくりまわすし、、、、
     肛門に何か入れてくるし、、、、体温計らしい、、、
   
       最後のとどめは、、、、、、、、、、、

       
          イっ! イタイ!!!

       
 あまりの痛さに、思わず私は診察台から飛び降りたー
  待合室のはじっこまで、逃げたって訳よ~
これが、予防接種って事なのね、、、、、、ナットク、、、?


    でもね、綺麗な看護師さんのお姉さんが、
      すぐに追いかけて来てくれて、
      美味しいおやつ くれたんだー
狂犬病の予防接種は、痛かったけど、
 このおやつで、ぜんぶ帳消しにしてあげるよー
    今度から、こんな痛い目にあわせるのは、やめてね!
    今日は、許してあげるから~!
    私を、いじめないこと!!いいですか?
    動物愛護ですよぉ~!
     動物愛護ー!!


 と、お門違いの事を考えているゆずなのでした。
   予防接種の意味が、
   全くわかっていない、、、、、、、まっ!  いいか~


      ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとつずつ、ポチッとお願いします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oike)
2006-05-04 17:44:31
また来ました。



うちの犬(チワワ)も予防接種行くんですけど其処にいる獣医がオカマらしいんですよ(直接見たことは無いけど)いや、実際ホンモノのオカマなんて見たことも無いからちょっとぐらいみて見たいなぁなんて(無駄な好奇心)



P,Sイチローのブログへのコメントが出来ないと書かれておりますがきちんと書かれてますよ.もしかすると禁止ワードが含まれてるのかもしれませんが・・・それでは



返信する
oikeさんへ (かず)
2006-05-04 23:06:18
オカマの獣医さん

私もお会いしたいです

興味あり、、、、、

イチローさんのブログコメント、

「禁止ワードが含まれています」

と出てしまうんです

禁止ワードって何ですか?

禁止ワードは、入れてないつもりなのですが、、、、

コメント全て、エラーになってしまうんです
返信する
覚えた? (ようこ)
2006-05-05 00:49:32
これで予防接種の意味を覚えちゃったかな?

おやつをもらえたから、もう痛さは忘れちゃった?

病院の前で動かなくなるのはひなと同じだ(笑)

体温計もされたのね…

ひなは小さい頃、体温計をお尻に入れられて思わずう○ちをしちゃったことあるよ…

診察台の上なのにぃぃぃ!

焦ったなぁ。
返信する
ゆずちゃんへ (きなこ)
2006-05-05 10:49:00
ゆずちゃ~ん、痛かったね~。

でもよく頑張りました!

予防接種っていうのは、わんこも痛いけど、人間も痛いんだよ

きなこも、こんなに大きくなったのに、まだ 「イテテテテ」 って発狂してるよ

でも終わった後、おいしいおやつもらってよかったね~。

また来年もあ・る・か・ら…。イヒヒヒ

頑張ってねッ!
返信する
ようこさんへ (かず)
2006-05-05 14:47:56
予防接種痛かったようだけど、

おやつ貰えて、痛さは忘れたかも!?

なんの為にこんな痛い思いをしなければならないか?は、

分かっていませ~ン

ひなちゃん、診察台でう◯こ?

カワイ~イ
返信する
きなこさんへ (ゆず)
2006-05-05 14:51:08
人間さんも痛いんだ~

でもいたいの我慢しても、

おやつは、もらえないでしょ

わたち、もらえたもんね

きなこさん、おやつ欲しかったぁ~?
返信する

コメントを投稿