かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

♪もう春ですね~♪春ですよ~♪

2015-03-25 11:12:41 | ゆず&かず

                          先週の水曜日のことです。
            急に暖かくなりがやって来たので、学生時代の友人とお花を見に行ってきました





             

                           皇居東御苑です





             

                        ハルサザンカさんが、お出迎え~





                          沈丁花さんは。。。。

             





                      紅千鳥というお名前の梅の花は。。。。

             

                           愛らしさで勝負





             

                           河津桜さんは





             

                            おすましさん





                           カンピ桜は。。。。。

             

                         私を観て~!とアピールよ





                     

                       そんな中。。。。。。







             

                           と、ゆずが呼ぶ!





             

                     君子蘭も素敵でしょう?

                            昨年奈良の従姉妹の家に行った時、頂いた君子蘭です。
                               今年も元気に咲きました~





                 

                 パパさんの畑で出来たターサイのお花だよ~
                        ターサイはウィンナーと炒めると美味しいよ

                    
                         ターサイやブロッコリーなどの花を総称して菜の花と呼ぶそうです。
                                              パパさんよりの豆知識





             

                      昨年買って来た胡蝶蘭も健在です



                ♪東御苑もゆず庭も~♪ もう春ですね~♪ 春ですよ~♪
              

                        












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2015-03-25 18:46:54
 日曜日は、都内の桜の木はもうピンク色でしたね。
皇居もしばらくお出かけしてませんが、桜の花が美しい名所ですよね♪
 ゆずちゃんのお庭もすっかり春ですね♪
返信する
そうですねぇ (もりちゃん)
2015-03-25 23:25:03
東御苑はいい所ですよね。
自由に入れ、ゆっくり散歩出来ますものね。
君子欄と言い、胡蝶蘭と言い、再び咲かせてご立派!
ゆずちゃんは葉っぱは嫌い?
ドンは大好きで、春が来ると新芽をクイクイと引っ張っては食べていました。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2015-03-26 12:43:59
ふふっ、みんな綺麗だよね
春を感じていいもんだね
あ、ゆずちゃんも、もちろん綺麗だよ
返信する

コメントを投稿