かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

★ぶら~り築地市場★

2015-11-13 20:54:57 | 元職場と♪

               昨日は、元職場仲間との恒例のお食事会でした

            

                 築地市場をぶら~りと、観て歩き。。。。。
                     美味しいお鮨を食べましょう~!というプランです





            

                   美味しそうな物が、いっぱいあるよ~





                           あれ!?

            

                       マンボーさんの客引きですかぁ~?





                      10時過ぎの到着だったので。。。。。

             

                     場内市場はセリも終わり、閑散としていました。





                     美味しそうな品々を見ながら歩いていたら。。。。。
                        お腹がぐ~ぐ~



             

                     「鮨処 つきじや」の暖簾をくぐりました





             

                  新鮮そのもの! お味は最高! 心もお腹もしあわせ~





                  「つきじや」さんを出て、ぶら~り ぶら~り



             

                        有名な茂助だんごです





            

                    手みやげ大賞で、グランプリを!





            

                        どれにしようか~な~





                

                      家へのおみやげ、これに決~めた!





                    しばらく歩いていると。。。。







                            アレッ!?

            

                        柴犬さん達が!





                     家の柴犬ちゃんは、どうしているかな?



            

                       ふきの葉風呂で、休憩中~

                         肩まで、つかるのよ~





                        孫ちゃんたちへのお土産は!?

            

                        おもしろ消しゴム~





            

                      は~い! また来ま~す
                       

                      

                      




             

                      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2015-11-13 23:11:30
 築地市場のお鮨や海鮮ものは本当に美味しいそうですね♪知り合いの方が通っていて、美味しいと評判です。
 ゆずちゃんの隣にいる白柴ちゃんは愛ちゃん?
 お孫さんたち、お土産も喜ばれたことでしょう。可愛いらしい果物の消しゴムだと使うのがもったいですね♪
 ゆずちゃんは無かったのかな?
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2015-11-14 07:41:31
ん~楽しい一日でしたね。お寿司ばっちり美味しかったでしょうねぇ 私もまた行きたいな~
返信する
楽しそうね (もりちゃん)
2015-11-14 10:04:40
またまたぁ。
楽しいところにお出かけでしたね。
都内は千葉の方からの方が便利なのでしょうね。
家からは、かなり気合を入れないと、なかなか…。
従妹が築地市場の隣でお店を開いているのですが、
何か用事がある時だけ、立ち寄る位。
彼女の知人も多いと言うのに、残念。
近いうちに行こうかなぁ。
消しゴム。女の子さんは喜ぶでしょうね。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2015-11-14 16:14:21
築地市場といえば、やっぱり寿司だよね
美味しそう
だんごとかも、いい店があるのね
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2015-11-14 17:40:18
なんとまぁ、場内のお寿司屋さんですか?
美味しそう!
あっぷは最近お寿司とは、ご無沙汰状態ですわ。
近くまで行っていたのですがね。
お団子もなんともかんとも美味しそうU+203C
でも、可愛いわんこちゃんには目がいきますね。
消ゴム?面白いですね。
返信する
追伸 (あっぷあっぷ)
2015-11-14 17:45:43
まんぼうさんに会えるとはこれまた驚きU+1F440U+203C
まんぼうさんも市場では、仲間なんですね。
あっぷは水族館のみでしかお会いしてませんから。
さすが、築地には沢山のお魚さんが、集まりますね。
返信する

コメントを投稿