かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

意地悪台風

2011-09-03 21:09:23 | ゆず&かず
  速度の遅い意地悪台風が、日本列島を、横断しています
     皆様の住んでいる地方は、被害はないでしょうか?
           どうか 充分に お気を付けてください

  こちらゆず地方は、思ったより雨は少ないですが、
      晴れているかと思ったら、急に激しい雨が地面をたたきつけたりと、
           不安定な天候が続いています


  そんな雨の合間をぬって、ゆずとお散歩へ行ってきました。昨日の事です。

      





   雨上がりは、気持ちがイイ
       しばらく歩いて行くと。。。。。。。





      

              花に酔いしれる ゆずでした





      

              雨に濡れた薔薇の花も、素敵です





      花に見惚れた後、もうしばらく歩きます





              すると ゆずが。。。。!







      

          自動販売機のジュースを、見つけました





      

          ワンコはジュースは、いけないわ

                  お家に おいしいデザートあるわよ





      という事で。。。。。。

              お家に帰って、美味しいおやつの時間です


      


       「まっ いいか」のヨーグルトを食べて。。。。。

          この日は、夜 大風大雨になるという予報だったので、
              ゆずは、ゆずハウスでなく
                みんなと家の中で 寝る事となりました





         でも、お外大好きゆずは。。。。。!?








      





      





      

     台風来るから、今日は ゆずちゃん お家の中で おネンネしましょうね






                  はい 
                      by ゆず
            





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷあっぷ)
2011-09-03 22:47:19
あっぷ地方でも台風の影響は大です。
日差しがでたので、つい洗濯物を
出してみたのですが、気を許している内に
ドシャ降り雨!
空模様との駆け引きにつかれました。
降参です。
ゆずちゃんもお外が恨めしいですよね~。
返信する
Unknown (愛パパ)
2011-09-03 23:00:30
本当も「意地悪台風」って表現はぴったりな天気の一日でした。秋雨は仕方ないにしても、台風は正直、大きなメリットはないんですよね~。恵の雨には、台風はならないということですかね。愛も雨が降ってない時間に散歩に行きました。お外大好きゆずちゃんは実際にゆずちゃんに会うまでイメージがわきませんでした。今は「なるほど、なるほど」と思いながらブログを見ています。ゆずちゃん、愛も今日はヨーグルト食べたよ!
返信する
Unknown (海ママけい)
2011-09-04 11:04:34
ゆづちゃんの所も雨が多かったけど被害はなかったようですね
お散歩も綺麗な花を見たりして自動販売機のジュースが欲しかったようだね
でもモーグルとがもらえてよかったね
家の中では不満なゆずちゃんが可愛いね
返信する
Unknown (ランまま)
2011-09-04 13:34:03
関東は直撃こそ しなかったけど
不安定なお天気で
困りましたね

ゆずちゃん 美味しいものがある処
知っているのね

ゆずちゃん
我慢して お家の中にいられたかな・
お願いするゆずちゃん可愛い!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2011-09-04 13:41:39
変な台風ですよね
なんていいましょうか方向音痴
なのかも

いつもと経路が違うもんね・・・汗
返信する
台風 (柴犬ラン)
2011-09-04 17:46:42
外に行きたいですもんね~

土曜の夜。意外と雨風が少ないので富士山に行ってきました。
途中,道路が乾いているエリアもあったのに。。。。
局地的な大雨で山中湖に抜ける峠が通行止めになっていたり
返信する
こんばんは☆ (ちゃあ)
2011-09-04 21:07:25
台風の影響で散歩も慌ただしい日が続いていますね。
琴もソファの背もたれの上に乗って窓から外ばかり見ています。

先日の血統書の件ですが、レインちゃんママにメールで送って確認して頂いたところ、川島の蝶丸号という名前以外は共通の名がないとのことでした。
家の血統書は東北のわんこが多いようでした。

そうそう前回のゆかた姿かわいいですね^^
家も買っちゃおうかな♪
長くなりましたが、北海道へお越しの際は是非、声をかけてくださいね☆
返信する
ちゃあさんへ (かず)
2011-09-06 23:35:04
血統書では、共通の名がなかったですか。
 でも同じ筑西風壮出身の仲間ですね☆
 これからも よろしくネ
北海道にお住みですか?
 10月に北海道へ行く予定です。
 でもツアーなので、ゆずも一緒ではないし、
  スケジュールが合うか分かりませんが。。。。
   もしも会えたらいいですね。
返信する
ちゃあさんへ (かず)
2011-09-07 15:58:12
ちゃあさんのプロフィール見ました。
 メッセージを送ろうとしても、送れません。
Yahooのプローフィールに登録しました。
 一応 リンク貼っておきます。
  http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?prv=0&.done=http%3A%2F%2Fprofiles.yahoo.co.jp%2F-%2Fmy_profile%2F
返信する
ありがとうございます☆ (ちゃあ)
2011-09-10 18:15:03
ゆずちゃん可愛い写真ですね^^
お友達登録していなかったので
メッセージを受け取れなかった様です。
私から登録申請しましたのでよろしくお願い致します。
北海道旅行と聞いて連絡をとりたいと思っていましたので嬉しいです☆
返信する

コメントを投稿