かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

八ヶ岳方面へ旅行で~す♪1

2011-09-07 11:17:00 | 旅行
 5日月曜日の朝5時半、今日は旅行♪ルンルンルン♪
        浮かれた気持ちで、お化粧をしていると。。。。。。


   準備しても、ダメだよ。 
     首都高速が 通行止めで、 行かれないよー


                       と、夫の声


            えっ! えっ!


       大雨の為、通行止め!
           例のあの意地悪台風の仕業です



     30分程の落胆の後、ネットを見てみると。。。。。。。






             通行止めが解除になっていたー!!


  そんなこんなで、出発時の トラブルはありましたが、
    無事に6時40分(ホントは6時出発のはずだったのに)
    パパさんママさんゆずの3人の旅は 始まりました





    しばらく車に揺られて、
         着いた所は、釈迦堂パーキングエリア

      

    パパさんは、釈迦堂遺跡博物館へ
        ゆずは入れないから、ママと待ってたよ





      

    釈迦堂遺跡群は、
      中央自動車道建設に先立ち発掘された、
           日本有数の縄文遺跡です。
      ちなみに柴犬は、縄文時代の昔から、
         人間と仲良く暮らしていたんだよね
                     by ゆず





    しばらく待っても、パパさんが出て来ないので、
           のんびり景色を眺めていたら





      

          なんでしょ
             なんでしょ

          がっつきゆずの事だから。。。。。





      

            やっぱりね





         今日は、ソフトクリームでなくて、
               これ食べな~い?

      

      山梨の桃は、ホント甘くて 美味しいのにナ~





   そして、お次ぎ 向かいました所は。。。。。。

      

     その昔 昆虫少年だったパパさんは、
        今でも少年の心(?)を持ち続け
         今では、昆虫おじいちゃんになってます

        そんな昆虫大好きパパさんですのに、
          この日は 生憎 休館日でした~





      

       気を取り直して、オオムラサキの舞いをバックに
              記念撮影

             ゆず! ナイス!





      

         お水が怖くても、
            踏み石の上も 上手に渡れたよ
           またまた  ゆず ナイス!





  しばらく行くと
   車から 降りて
    パパさんが、一生懸命 タンクに水を汲んでたよ

      

          南アルプスの水
            白州.尾白川天然水 です 



      さて、ゆずご一行は 次はどこに行くのでしょう?
               お楽しみに~

         


            
         
           






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2011-09-07 14:11:29
とりあえず道路開通で
出発できてよかったですね

次はどこいく予定ですか?
返信する
Unknown (海ママけい)
2011-09-07 16:36:58
かずさん パパさんとゆずちゃんとの旅いいなー
八ヶ岳を目指しての旅最高でしょうね
出だしハプニングがあったけども色々楽しんでますね
続きも楽しみに待ってますね
返信する
Unknown (愛パパ)
2011-09-07 18:54:44
ゆずちゃん、パパさん、ママさんと旅行に行けて良かったね!ゆずちゃん、踏み石を上手に渡れましたね。八ヶ岳方面は行ったことがないので、続きが楽しみです。
返信する
Unknown (さくらまま)
2011-09-07 21:42:50
ママさん、無事出発できて良かったですね
ゆずちゃんも楽しそう♪
続きの旅行レポ、楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (レイン母)
2011-09-08 12:14:14
本当にモタモタ動くいじわる台風でしたね。
でも、わずか40分遅れで出発できて良かったです。
我が家だったら、台風じゃなくても、大抵予定時間より1時間くらい出発遅れます。。。
行き先はどこかしらん。中央だから富士山方面?楽しみです。


返信する
通行止め (運転手)
2011-09-08 22:23:13
ランも土曜の夜に通行止めで「道の駅須走」で一晩過ごしました。
途中,道路が乾いていた場所もあったのに富士山周辺だけ大雨だったみたいですね。

釈迦堂博物館の庭はお散歩にもよいところですね。
返信する
Unknown (ランまま)
2011-09-10 10:45:25
ゆずちゃんと
おでかけ 良かったでね

やはり 少しだけ 秋が早いかしら・
続き 楽しみにしています

返信する

コメントを投稿