かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

♪ぽかぽか春がやって来た〜♪

2017-02-26 14:55:54 | ゆず&かず

           寒い寒いと、ちぢこもっていた私達の元にも、すこ〜しずつ春の訪れが。。。。

           





           





           





                あれ〜!? 沈丁花の甘い香りが。。。。

           

                  すこ〜し蕾が大きくなってきたねぇ〜





           

                乙女椿の蕾は固く、まだ葉っぱのベッドでおネンネです





           

                  ツワブキの種が。。。。! 可愛いねぇ〜





           





                         あら〜 

           

                   遅咲きの梅達も、花開き始めたネ!





           





           

                   ゆずは、ぽかぽか陽気に。。。。 うとうと





         

                   ゆずが寝ているすぐ後ろには。。。。

           

               オオイヌノフグリが。。。。  可愛い!





               いつもこの時期には、橙色の大きな花を咲かせてくれる君子蘭
                         今年はどうしたかな?



            実は君子蘭、昨年の11月に降った季節はずれの大雪に、震えてしまって。。。。









                         でも! でも!



           

                     こんな可愛い蕾を持ち始めました〜


                         咲いてくれるかな?

                           ガンバレ!





               


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷあっぷ)
2017-02-26 17:33:00
春の頃合いになってきましたね。
君子ランさんも、よかったよかった頑張ってますね。
あっぷの心持も少しずつの春に背中を
押してもらっている気分。
 
 あらあら、ゆずちゃんも気持ちよくなってますね。
返信する
Unknown (愛パパ)
2017-02-26 19:38:10
 本当に春がやって来た暖かさになって来ましたよね♪
ゆずちゃんが散歩した渡良瀬川にオオイヌノフグリがたくさん咲いてましたよ。
クロッカスは春の黄色(スプリングイエロー)ですね♪
春はたくさんの花が咲くので、本当にワクワクします。
ゆずちゃんもお庭でスヤスヤ。。。ですか。
今日は愛もお庭でスヤスヤ寝てました。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2017-02-27 11:17:57
下も上も花が出てきて
春の庭らしくなってきたよね
ゆずちゃんは春眠?
気持ちよさそう
返信する
Unknown (海ママけい)
2017-02-27 12:40:28
春がそこまで来てますね
ゆずちゃんもポカポカ陽気に気持ち良さそうに
君子ランの蕾もこんにちはと顔を出してきてますね
渡し やってしまいました
デッキに出してカバーをするのを忘れ枯らしてしまいました 涙
返信する
春の足音 (もりちゃん)
2017-03-01 11:31:27
春一番、二番、三番…と思っているうちに、
植物はしっかり春を感じているようですね。
ポカポカの中でお昼寝のゆずちゃん。幸せ!
余りの寒暖の差で、防寒に失敗したり、何とか保たせたり。
寒の戻りもあるとか。
油断大敵ですが、春の足音に耳を澄ましましょう。
返信する
Unknown (nao!)
2017-03-01 12:12:14
こんにちは
ゆずちゃんの庭に春ですね
春がいっぱいで
気持ち良さそう♬
やっぱり、春。良いですね。
返信する

コメントを投稿