かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

ひとり散歩? ?

2018-09-25 13:07:36 | ゆず

                     先日のことです

          毎日雨が続いていましたが、この日は朝から爽やかな良いお天気だったので。
                家の中にいたゆずを、庭に出してあげました。

                朝ご飯を作ったり、朝の家事をしていると。。。。。

                  ピンポ〜ン!!と、チャイムの音が



                 「あの〜 お宅のゆず君が〜」

          「君じゃぁ〜ないよ〜 ゆずちゃんだよ〜」なんて、心の中でツッコミを入れながら
                   暢気に外へ出て行くと。。。。。



              あれれれー! ゆずちゃんが〜!


            ワン友さんに、ハーネスの上を持たれて(庭にいたのでリードは、ついていない)
                   道の向こうから、歩いてくるではありませんか〜!
                    下を向きながら、すました顔をして。。。。


             さっきまで庭にいたゆずでしたが、どうやら昨夜庭の木戸を閉め忘れ、
                     朝も、木戸のカギの確認も忘れ。。。。


           結果、朝庭に出たゆずが木戸を出て、ひとり散歩をしてしまったということです

                    迷子にならなくて良かったー
                    車にひかれなくて良かったー

                   保護して下さったワン友さんに、感謝です
                         命の恩人です

                       ありがとうございました





             それにしても、いつもこんな風に、ヨタヨタ散歩しているゆずが。。。。

          

                      ひとり散歩をして。。。。





          

                玄関の前の、この階段をひとりで降りたのかと思うと、
                       恐ろしいです

           骨折もなく、内蔵も頭も大丈夫。階段から転げ落ちた様子もありませんでした

          二度とこんな事がないよう、これからは木戸のカギの確認はしっかり!、と肝に銘じた私達でした





            帰ってきて、ゆずはお疲れのようで。。。。おやすみタイム

          

                ひとり散歩の夢でも、見ているのでしょうか









                  

                    


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷあっぷ)
2018-09-25 15:13:35
ほっー、無事で良かったですわ。
お友だちさん、ありがとうございました。
ゆずちゃんはお散歩大好きですし、元気丸の証でしたぁー。
さあ、たんと食べて、ユックリお昼寝ね。
返信する
Unknown (小桃)
2018-09-25 21:34:08
かずさんも変な汗がでませんでした?
もーーゆずちゃん!1人散歩は遠慮してね。
ユリも最近脱走して変な汗と涙が2時間出っぱなでした!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2018-09-26 19:33:01
ゆずちゃん
女は度胸?だね・・・汗。
無事でよかった
元気なのはいいけど、元気過ぎるのも問題だよね
GPS付きの首輪がいるなぁ
返信する
Unknown (愛パパ)
2018-09-26 20:15:29
 ゆずちゃん、無事で良かったですね。
ひとり散歩でスヤスヤ。。。ゆずちゃんですね。
返信する
あらぁ! 怖い! (もりちゃん)
2018-09-28 22:03:21
かずさん、お友達が来るまで気が付かなかったのぉ!
それは大変。
お知り合いで良かったですねぇ。
高い階段をどうやって降りたのでしょうか。
魔力が働いたのかしら。
大事に至らず、教訓を与えられて、ホントに良かった。
返信する

コメントを投稿