〔が~〕のお気楽日記 

〔が~〕のひとりごと

最北端と最南端

2007-01-29 22:41:12 | 旅行
今日も夜、接骨院に行って来ました。
20時までやっているので、時間があるときはご飯を済ませ、
お風呂に入ってから行っています。

テレビがついて、それを見ながら先生と旅行の話しになりました。

あまりあちこち行ったことのない私。 
ここ何年かで京都には何回か行っていますが
九州、四国はまだ行ったことはありません。
一応、沖縄(本島)と北海道(富良野まで)へは行ったことはありますが
本州の最南端(最西端のほうが正しい?)は
高校の修学旅行で行った山口県。萩、秋吉台…。
この記録、20年も破られておりません。  
北は福島県の猪苗代。これは15年ぐらい前。
それまでは栃木県の鬼怒川。
って、北といえるのだろうか…??
この前読んだひとりたび1年生に出ていた岩手の花巻温泉にでも
行ってこようかしら…。

ちなみに初海外はマレーシア。
どうしてマレーシアかというと、海外青年協力隊で派遣されていた
友人に会いに行ったんです。
その話はまた後日。


最新の画像もっと見る