〔が~〕のお気楽日記 

〔が~〕のひとりごと

きもの文化検定

2008-01-28 22:35:22 | 着物
先週、11月に受検していたきもの文化検定の結果が来ていました。

無事に3級合格!!


あ~、良かった!!

もう、半分だめだと思っていました。
なので封筒開ける瞬間はかなりドキドキ

別に結果によって人生が変わるわけではないのですが
採用試験の結果通知のようなドキドキ感、
久々に味わいました。


終わった後に自己採点したのですが
かなり微妙な線・・・。

正解がよく分からない設問もあり、
それがすべて×だったらもうだめ・・・。

一番悲しいのが79点だったら・・・

設問の仕方が良くなくて、
全員正解としました
というものが2つあり、それにも助けられました。

来年は2級目指して頑張ろう!

最新の画像もっと見る