〔が~〕のお気楽日記 

〔が~〕のひとりごと

駅伝

2007-01-22 22:24:32 | 日記
昨日は男子の都道府県対抗駅伝がありました。
見るつもりはなかったんですが、結局見てしまいました。
こんなに駅伝を見るのも珍しい、というか初めてですね~。
おかげで、やろうと思っていた長襦袢の半襟付けが出来ませんでした。
ま、自分が悪いのですが…。

中学生、高校生、大学生・一般と走る区間が決まっているのですが
大学生ランナーは箱根駅伝に出ている選手が結構いました。
だから見ちゃったんですよねー。
なんか知っている人が出ているように錯覚してます。
中央の上野、拓殖の涌井、日体大の北村、順天堂の今井、東海の佐藤、
亜細亜の沖縄出身の人(すみません、名前忘れました)の各選手。
(敬称略)
分かっただけでもこれだけ出場してました。
社会人があんまり活躍していないなー、って思ったのですが
これも社会情勢の変化なんでしょうね。
実業団のほかのスポーツチームもどんどん休部、廃部になっていますよね…。
SBの陸上部とかってまだあるのかな??

が~は東海大の佐藤選手の走り方が大好きです。
すっごく美しい!エクセレントでございます。

走る前にインタビューの映像が出ていたんだけど
普通にしているとオリラジの「あっちゃん、かっこいー!!」って
言っているひとにちょっと似てる!?
(メガネのせい?)
距離も短かったので繰上げはなかったけど、なんせ47チーム
リレーゾーンは押し合い圧し合い、すごかった。


最新の画像もっと見る