〔が~〕のお気楽日記 

〔が~〕のひとりごと

ひとりたび1年生

2007-01-20 23:01:06 | 日記
2週間ほど前、本屋さんで見かけたこの本。
ちょっと惹かれるものがあり、ちょこっと立ち読み。
だって京都編って目次にあったんですもの。
著者は「たかぎなおこ」さんっていうイラストレーターの方。
私も去年の10月、初めて1人で京都へ行って来ました。
わ~!おんなじ1年生だ~!!ってことで
手にとって見たのですが、結局購入せず…。
(たかぎさん、ごめんなさい)
でもそのうちに読んでみたいな、と思っていました。
そしたら、今日会った友だちが、こんな本見つけて買ってみた!
ってことで貸してもらいました。

1人で寂しくホテルでパン食べた、とか
入ろうと思ったお店の前を何度も行ったり来たりした、とか
あるある探検隊!あるある探検隊!エピソード満載でございました。

友だちも京都編を読んだら、
が~さんが言ってたのと同じことが書いてあった、
と言っておりました。
お一人様で颯爽と行動するのって勇気がいるものなんですよ!
でもこの本を読んだら、また1人で出掛けてみたい、って思いました。
一人旅をしようか迷っている方にお勧めしますわ~。
中味はマンガなのであっちゅ~間に読めます。

おっとそんなことを言っている間に京都心の都が始まった!
見なくちゃ、見なくちゃ!
って終わっちゃったよ…。


最新の画像もっと見る