いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

えらいこっちゃがな~

2009-06-10 | 日常話
今日も一日フル活動~?

老人施設の音楽療法から帰宅後・・・遅めの昼食をしていたつもり・・
ガチャガチャ・・・ドアの開く音

しかし。。。目が開かない~お箸を持ったまま寝ている私

スーツ着てる~セールスマンかなぁ~
まだ目が開かない・・・
お箸がポロンっと落ちる・・・・はっと気がつくと。。。
息子が「エクセル」どっちのパソコンに入ってる?
なんかゴチャゴチャしゃべっている。
まだしっかり脳が起きていない・・・
あっち~こっち~っと言いながらお箸を探す~
ぐちゃ~私の手に温かい感触が・・・

うそ~~~~~!
え~~~~~~~~?玉子焼きをつかんでる~~!
メアリーちゃんがお皿から持っていって床に落としたのをつかんで。。
やっと脳がはっきりしました。
お母さん~ご飯食べながら寝んで!息子に叱られました~

笑い話はここまでで・・

夕方、実家の母が意識がしっかりしていないと下の弟から電話があり
パートナーの運転で雨の中、
高速を走って実家のある市の施設まで・・・45分~(早)

Drの診察の結果
一時的に脳が梗塞を起した可能性があるが。。。
手足も良く動いているし、表情にも異常はなさそう~
心電図も異常なし

2番目の弟が来てくれており説明を聞き、母の顔を見ると
元気そうであったのでひとまず安心しました~

私の名もすっと出てきたしパートナーの名もちゃんと言えたし・・・
「母さん~あっちの世界に行くのは20年早いよ!」

母「ほんとや~えらいこっちゃがな~」

100歳まで生きたいという母~「そんなに急いでどこへ行く」
冗談が言えてよかったです~

しかし、これからこうして走る事が多くなるのでしょうね~
父のときもそうでした。
子供たち4人を車に乗せ何度走った事か・・・

義父母の時もそうでした~夜中、朝方・・・時間に関係なく
幾度となく走りました。

まぁ~こんな時に何ですが・・・

姉弟3人で久しぶりに話が出来てよかった・・
これも母のおかげかしら~っと独り言

晴れた日は~港が見えます~







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったがな~ (rurikia)
2009-06-11 02:29:55
下手くそな関西弁(笑)で失礼!

しかしお母様が大事に至らずホンッとによかったですね!
返信する
お早うございます~ (rudolf2006)
2009-06-11 05:12:39
ぴあのんさま お早うございます~

食事をしながら寝てしまう
疲れておられるのではないでしょうか?
私も、記憶がなくなっているときってありますよ~。

お母さま 大事なくて良かったですね~
兄妹が揃って、集まれるというのも良いですね~
その良いきっかけになったんですね~。

今日は食べながら寝ないでくださいね~。

ミ(`w´彡) 

返信する
Unknown (栃の嵐)
2009-06-11 06:00:07
お疲れのようですね。
あまり無理をなさらない方が

母上がたいしたことなくて良かったですね。
返信する
おはよう (おぱーる)
2009-06-11 06:00:56
ぴあのんちゃん お疲れ様!!
体も 頭も そしてお母様のこともあって
心も 3拍子そろってお疲れだったわね。
梅雨になって 運転気をつけないと!
ちゃんと食べて ちゃんと寝てくださいね・。
それにしてもお母様 良かったですね。
いいな~~名前わかってくださったんだ。
私怖くて 父に 「私誰?」って
聞けません・・・
返信する
おはよう (☆琥珀♪)
2009-06-11 07:17:12
今朝も、雨だどぉ~!

ぴあのんさんお疲れですね。

身体休めてくださいね。

私もありましたよ、眠くって仕方なくって、とことこ歩いていたら横浜銀行のガラスに激突!

ぴかぴかに磨かれたガラスに私の顔の痕が くっきり残っちゃって、ハンカチで拭き拭き銀行員さんが磨きますから良いですよ、痛くなかったですか?

と聞かれたけれど、恥ずかしいのが先に立っちゃっていたさわからなかったよ。
返信する
Unknown (piano)
2009-06-11 10:42:56
お疲れ様です~~~
笑ってはいけないと思いつつ、、、
???から、笑いに・・

お母様のこと、よかったですね!

そんな風に子供を集めたり、生きることを
考えさせられたり・・・
親ってすごいですね!

ちょっと、父の時のドタバタを思い出しました。

ぴあのんさん、くれぐれもお体大切に!!
返信する
えらいこっちゃがな~ (春の局)
2009-06-11 14:40:21
母上の事で大変でしたね。
でも兄弟が顔を会わせる事ってそんな時しかなくなりましたよね。
私も母が病気になって疎遠になってた妹に会うことが出来、今ではしょっちゅう連絡.
妹は母のおかげだって喜んでます。


返信する
時には・・・ (yoyo)
2009-06-11 16:04:19
食事中はまずあり得ませんが・・食欲モリモリですから??? 入浴中に・・・気をつけねばいけませんね! お互いに・・ 頑張りすぎると 後のリバウンドがおそろしい! ゆっくりリズムで過ごしましょう (自戒を込めて) お母上様 回復されて良かったですね。そして御兄弟ともお話が出来て。当方も 毎週のように発熱・・最近はそれにも慣れて・・ でも電話があるとドッキとします。  
返信する
えっえぇ~大変でしたね。 (ブラちゃん)
2009-06-11 18:45:26
バイタリティー溢れるぴあのんさん、
とんだことに・・・笑っちゃいましたが。。

食べながらウトウトなんて、器用だわ~笑
小さい子供を思い浮かびましたよ~
何とも可愛いですよ~微笑。

お母様、大事に至らなくて本当に良かったですね。
返信する
お疲れのようですね (ヤッコ)
2009-06-11 21:19:23
卵焼きをつかんだまま・・・
余程お疲れだったのでしょうね。

お母様の事はホッとなさいましたね。
良かったです。
返信する

コメントを投稿