いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

歌いましょう~

2013-05-27 | コンサート企画
どーしよ~どーしよ~

オーパッキャマラドパッキャマラドパオパオパンパンパン♪
「クラリネ
ットこわしちゃった」の歌ではありませんが・・
http://www.youtube.com/watch?v=yTQ2Vigk7Pw


♪♪先日の声楽のレッスンで頂いてきた宿題の曲
http://www.youtube.com/watch?v=EKXMjvmTCH4

 原調ではとてもじゃあーりません!
もっと若ければ歌えるでしょうが・・・・
Mspの私では、今ではE音が限度、Gあたりまで出ますが悲鳴(大瀑)
仕方なく4度下のEs durで歌うことに~
でも、これじゃぁ雰囲気もなー。
音声障害(右側声帯・反回神経麻痺)をやってからは封印・・
ドイツリート小品を歌ってきた私です!
でも、声帯リハビリをやれば歌えるかも!!
ちゃんと耳鼻咽喉科にも定期的に通っていることだし
これ以上壊れる事はないからやってみるか!

膝の力を抜いて~
目をカッパと開いて~
おでこに響かせ~
頭のてっぺんから~
ラッパのくちびるで(♪イーウーオーエーアー)
さ~みなさま!
やってみてくださいね~
音はそうですね~ラ(A)の音くらいで良いでしょう!
あっ・・画像の場所ではそんな無理なこと
やっていませんよ~(*´∀`*)
多分、お口体操しているのかも^パタカラ・パタカラ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パタカラの歌~ (花子)
2013-05-28 18:30:00
ぴあのん先生、お元気そうな様子に嬉しくなりました♪
パタカラの歌、私も使っています。イイですね!!
私も頑張って継続していま~す。
そちらは梅雨入りしたのでしょうか。今年の夏も暑くなりそう。
無理のない範囲で、頑張りま~す♪
気が向かれましたら、私の所も遊びに来てくださいね♪
返信する
音楽のお勉強? (飯田貴子)
2013-05-28 19:28:10
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^〇^)/

貴子は…本格的に…音楽を…お勉強したことがないので…MspやE音やGやEs durの…意味は…良く分かりませんが…ぴあのんさんの…日記の内容は…だいたい…分かりますよぉ~…(^0^):OK!
(Es durは変ホ長調?)
それから…“クラリネットこわしちゃった”の…フランス語での本当に意味は…クラリネットを上手く吹けない息子を…お父さんが励ましている歌だそうですよぉ~…(・0・):エェ!クラリネットは壊れていないの?

今日は…珍しく…音楽のお勉強をした…飯田貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ
返信する
Unknown (花子さんへ)
2013-05-29 11:14:13
訪問ありがとうございます!

発表会が近いのでPCもプログラムや音楽療法の
プログラム仕様を書いているだけで、訪問できなく
申し訳ありません。
終わりましたら、ゆっくりお邪魔をさせていただきますっと
言いつつ、1日発表会、2日デュオ、3日からはお休みなしでレッスンです。
自分のレッスン(声楽、チェロ)教室のレッスン(毎日)、音楽療法6箇所、合唱団、トワイライト、子守?病院通い
これが私の1ヶ月でございます。
3ヶ月に一度は病院コンサート・・
プロデュースもしています。

今がやりどき・・・これからは自分のことだけに
時間を多くと思っている毎日です!
でも、やらせていただけるだけで幸せかも!
返信する
Unknown (貴子さんへ)
2013-05-29 11:44:19
いつもありがとうございます~

~音楽のお勉強をしてくださってありがとうございます。
ついつい癖で・・・すみません。

音楽用語って日本語で書くと長くなって面倒なんです!

これから貴子さんに読んでいただけるよう
日本語で書こうっと!!
返信する

コメントを投稿