いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

一生懸命を伝えよう

2013-05-24 | コンサート企画
 
2012年5月4日に19回コンサートを予定、
しかし、股関節の人工の具合がよくなく入院が長引き
12年3月末に退院する事ができました。
これではとてもレッスンしてあげられなくやむなく会場をキャンセ
一年後、ようやく催す事が出来ました。

そして、7月には目の手術
続いて11月には右側の股関節を人工にする手術をしました。
私は毎年、コンサートを開きませんのでしびれを切らした生徒さん
多いことだとおもっていました。

長期の入院で折れそうになった心は待っていてくれる人が
私にはいっぱい居るんだ!
そんな思いで頑張って来ました。

家族、生徒の皆さん、障がい者施設の仲間のみなさん、老人施設の皆さま
そして治してくださった病院の先生方、スタッフの皆様、
感謝でいっぱいです!


音楽は人の心を癒し、元気付けてくれます。
演奏に自信のない生徒さんもいます。
これは舞台に立ってみないとわからないのです!

出演するみなさん、聴いてくださる方々の心に「自分の素敵な一生懸命」
を届けましょうね!
下手でも心がこもった演奏ならきっと感動を伝えることができます

ぴあのん先生(さわき)は3本足ですから、
今までのように舞台を走り回れなくてごめんね!
でも、手伝ってくださるみなさんの大先輩がいます!
安心してください。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少しですねぇ~ (飯田貴子)
2013-05-24 18:42:24
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^〇^)/

貴子も…ここのとことろ…ず~っと…ぴあのんさんの日記に…お付き合いしていますので…今迄の…ご闘病のお話しは…全て…同時進行で…読ませて頂いていましたよぉ~…<(-_-)>:大変でしたねぇ~
そして…いよいよ…6月1日が…待ちに待った…コンサートですねぇ~…(^ε^):ムフフ~♪
貴子的にも…期待が半分に…不安が半分ですが…ぴあのんさんは…最後の仕上げを頑張って下さぁ~い…L(^0^)」:ガンバ!

それでは…またぁ~…飯田貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ
返信する
Unknown (飯田貴子さんへ)
2013-05-24 22:01:38
はい!

日記を読んで下さってありがとうございます。

今日もしっかり力が入って~
でも、間違いなく弾いてきました!

ご心配と応援を有難うございます。
返信する
そうなんですか・・・・ (さくらの季節)
2013-05-25 23:03:51
私も小さい時 ピアノを習ってましたが 間違うと始めから弾きなおしてました。
掛け算の九九と同じで最初から弾かないと分からなくて・・・・
返信する
Unknown (さくらの季節様へ)
2013-05-26 21:16:36
こんばんは!

ま~習っていらしたのですか!
ずっと続けられればよかったですね。

でも、人それぞれですものね~

最初から最初から・・・本当は一番最悪ケース(笑
返信する

コメントを投稿