いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

ファミリーコンサートは無事終了

2013-06-03 | 音楽教室物語
 
第19回ぴあのん音楽教室ファミリーコンサートが無事に終了しました!
38年間で19回もアットホームなコンサートを開催できたのも
家族や生徒の皆様の理解と協力があったからこそです。
感謝感謝です。

本日の小さなパーティーでのデュオも上手く歌え安堵です!
このFBでは多くの皆様の応援と励ましに感謝でいっぱいです。
心よりお礼を申し上げます。

ギリギリまで毎日練習に来ていた生徒
注意を受けては泣く生徒・・弾けないのが悔しい~って!!
毎回、いろんなエピソードがあり、本にしたいくらいです(笑

今回のコンサート直前もいろいろな問題が・・
家庭の事情でレッスンをやめざるをえなかった幼い兄妹
家族の病で今回を最後にしようと思ったAさん!
へバーデン結節で指が痛いけれどがんばったぴあのん先生(?)
直前まで喉をいため根性と執念で治したぴあのん先生(?)

おうちの方へ~
「そんなに練習をしないのならやめなさい」
お願いです~励ましてください!!訴えました(笑)

明日から、また、いつもの時が戻ります!
老人デイサービスセンター、障がい者作業所、ピアノ教室
そして、今週は、声楽・チェロ・合唱団と有り、練習練習♪♪
前向きに、謙虚に音楽と向き合い、日々向上を目指して励みます。

***************
*孫のNちゃん・・パパとコンサート見に来ていたら
最後のステージのみんなんで歌おうで一番前で歌ってた!
N
ちゃんの初舞台でした!

*孫の兄王子くん、かっこよくバイオリンを弾いてくれました。
なんとま~シャツがズボンからチョロ・・ギョ!

*娘がソプラノ独唱(音大卒)皆様いわく、そっくり・・・
声までそっくり・・・そう~一卵性母子(大爆)

みんなありがとう!!
パートナーのSさん、息子のY、ありがとう!
元生徒のHちゃん、Sちゃん
一生懸命手伝って下さってありがとう!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねぇ~ (飯田貴子)
2013-06-03 19:24:14
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/

6月1日…ファミリーコンサートを…無事に…終えることが出来て…本当に…良かったですねぇ~…(^◇^):ヨカッタ!
ぴあのんさんの…長年の…ご苦労が…この一日で…一気に…報われた様な気がしまぁ~す…(^_^):ネェ!
また…ぴあのんさんに…協力をした…ファミリーの皆さんも…お喜びになられていることと…思いますよぉ~…(^ε^):ムフフ~♪
そして…大イベントが終わって…今日からは…また…いつもの日々が…戻ってくる…と…言うのが…また…良いですねぇ~…(^L^):幸せは日常生活の中にある!

それでは…またぁ~…飯田貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ
返信する
Unknown (貴子さんへ)
2013-06-03 23:14:58
こんばんは~

そうなんですよ!
イベントを終え、普段の生活にもどり
また再び燃え始める~これの繰り返しで
38年間来ました!

ちょっとわかんないだろうなぁ~

わかるかな~(大笑

いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿