いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

目~目~駄目

2010-08-03 | 健康一般

落としてスリッパの裏にくっついてスリガラス状になった左レンズ、
度が合わなくなって作り変えの右レンズ

合わせのために眼科に行ってきました~


P-なんでこんなに視力が悪くなってゆくのでしょうねぇ?
ある程度年になればゆるくなってゆきますよね~
左なんかどんどん見えていきますが・・

Drーええ~白内障がちょっぴりあります~そのせいです。
手術をすればレンズも要らずクリヤーに見えますよ。

みなさん、白内障と言われると目薬をさしているのに
私はないっ!
なのに白内障?
で・・・左目は緑内障の疑い
視野検査などをしてもとてもよい結果です。
でもなの????納得いきません。


何十年のコンタクト暦でまぶたの筋肉が少し弱っているので
眼瞼下垂手術もしたらどうですか?
目はパッチリしますよ~昔の目みたいにね(昔を知っている?)

美容整形手術や~~~両目で30万(週刊誌で見て・・)
いえ~保険適用だそうです。
やってもらおうかなぁ~2週間は目が貼れるって・・
お岩さんになる???
それはやだやだ!!

コンタクトも市販のものは駄目でわざわざ京都のメーカーに
作ってもらいます。
オーダーなので予約をすると技師の方が来るんですよ~
見え方がよくないと目にピタリとくるまでその場ですぐ直してもらえる利点があり、今までのコンタクトとちょっと違ってこだわれるので良いと思っています。

ま~そんなこんなで今日、作っていただいたコンタクトをはめ
道場に行って的を見ると・・・
的が一つだわぁ~
今までは右目で的を見ると3つもあったのですから~
どこ狙おうですよ(笑)


昔、可愛かったぴあのんの大きな目!
目が物を言っていた時代は終わりましたね~
目力も落ちてきたかも・・・
人を見る目も~(違)

駄目になりました!!

こんなつぶらな純粋な目でいたいぴあのんです~♪*^^*♪

久々~第王子さま~登場

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃の嵐)
2010-08-04 06:11:24
通院ご苦労様です。
返信する
目、大丈夫ですか。 (デジタリアンアトム)
2010-08-04 07:06:13
おはようございます。

目、大丈夫ですか。
見えにくいと、ホント、疲れますからね。
「視野」が正常なのに、「緑内障」って、ちょっとおかしいですよね。
返信する
Unknown (千葉のひろこ)
2010-08-04 13:53:36
私も目が悪いです。
でも、このままコンタクトを使うのももっと悪い。とレーシックをすすめられました。
でも、怖い!!

旦那は16日にレーシックやりますよ。
よく怖くないな~と思っちゃいます。


第二王子様、おめめくりくりですね。
お兄ちゃんとちょっとお顔立ちが違いますか?
お肌もピカピカでかわいいですね
返信する
Unknown (ドン)
2010-08-04 14:14:50
つい、この前誕生されたって、思っていたのにすくすくと成長してますね 

的が一つに見えるようになったの、今まで、三つも的が見えていて、的付けがよく出来ていましたね 
返信する
ガタガタ (春の局)
2010-08-04 15:46:05
あはは わかる~~。

どこもかしこもガタガタ。

私も老眼 どんどん進んでる~~。

眼鏡嫌いだけど かけないと見えないし。。。

年は取りたくないけど 全くこればかりはね。


返信する
こんばんは~ (rudolf2006)
2010-08-05 18:30:16
ぴあのんさま こんばんは

暑い日々が続いていますね~
本当に暑いです

コンタクト、オーダーメイドってあるんですね~ 知りませんでした。白内障、緑内障 出ないに越したことはありませんが、皆さん、経験していくことかもしれませんね~。

弟王子さま 元気そうですね
羨ましい限りです
弟王子さまにも音楽教育ですか?
早いうちから音楽に触れると良いですよね~

▼・。・▼ 
返信する
Unknown (小春日和)
2010-08-06 22:07:59
コンタクト直したついでに目も治しちゃうっていいですね。
保険でぱっちり目も、捨てがたい!!

私も左が緑内障です。
治療始める前の検査に来て下さいって言われてから、4カ月たちました。
もうそろそろ行かないと・・・

王子様の目、吸い込まれそう!!
返信する
王子様には敵わな~い♪ (rurikia)
2010-08-06 22:41:33
王子さまの目、キラキラしています
きれいですねぇ
でもぴあのんチャンもキラキラしてる~
この際手術して更にパッチリ目ってのもいいかも~
女は度胸でい・・・人のことだから言える
やっぱりコワイよね
返信する
コンタクト (non)
2010-08-09 09:59:32
私も長年 コンタクトレンズ愛用しています。
そうなんですか~
まぶたが垂れ下がってきてるのは
コンタクトのせいだったのか~

今は遠近両用ソフトを使っていますが
そのうち メガネにかえてもいいかな~
メガネをかけると
目の下のたるみも ちょうど隠れていいかも~

新しい特注コンタクトで
的がひとつになって よかったですね~

ぴあのんさんの目は
この王子さまのように くりっくりっだったのですね~
返信する
も~本当に遅くなって申し訳ありません (皆様にお返事です!)
2010-08-10 12:23:15
♪~栃の嵐さんへ

近いので良いのですが待ち時間がもったいないです~



♪~デジさんへ

視野は正常
神経が細くなっているから予備軍と言われています。
白も緑も何も薬はなし・・・
そのほうが良いかもですね!
セカンドオピニオンを考えています。




♪~千葉のひろちゃんへ

レーシックは若い方しか出来ないようですよ。
周りでレーシックをやられる方が増えてきました。
目の手術って局部麻酔だから嫌だよね~
今がやり時の年齢ですね。



♪~ドンくんへ

王子さま~あちこち這いずり回ってつかまりだちしてはあちこちゴツン!!
元気な証拠ですね。


的はね~下ろしたところが狙い!
それでも大体中枠の6時にはいくかな~
身体がぶれたときは駄目だけどね。
本当の的の前に二つ重なって見えるから
第三さえしっかり的付けしてれば大丈夫
なんですよ~



♪~春の局さんへ

じつは~本当にあっちこっち悪いです(笑)

気力で持っているようなものでしょうか~
老眼が進んでいるのか近視が進んでいるのか
訳わかりません(苦笑)
返信する

コメントを投稿