いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

トテチテタ~タッタラタ~♪

2010-08-14 | コンサート企画
悩み多き女の子からメールを貰いました!

返事は私が悩んだときの歌・・・・


*********************

トテチテ~タッタカター♪

トテチィテタ~タタタカター♪

トテチテ~タラッタラーッ♪

チキチキチキチー・タタタタター♪


たのしく  うたったらー

こころっも  まんぱいだーっ

いつでも どこっでもーっ

くちずさむのは  いいもんだ~♪


な~んでもない曲なのですが

すっきりしない事があると歌っています~

歌と言えるかどうか・・・・

とにかくなんでも音にしみましょう~
今日はそんな気分なのです・・・


そうさ~明日になれば~~わお~~~忘れている~~~いえ~っ♪


きっときっと忘れているっさ~~♪イエ~イ~♪


それだけさ~ドドドドン♪♪

まわれ~~まわれ~~くるくるまわれ~~~~キャ~ン♪

くるくる回って~すっとんとん!

とんだかな~~っ♪

おしまい


*****************

そして返事がきました!

「おもしろくて~思わずぴあのん先生に拍手をしました。
先生の歌い方って・・音が外れてた!!」

「それはラップだよ~ラップで好きなように歌うのよ~」



悩み多き女の子~少しは軽くなったかな*^^*




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようござます (rudolf2006)
2010-08-16 09:13:42
ぴあのんさま お早うございます~

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が続きそうですね

「悩み多き乙女」からのメールですか、ぴあのんさんの愉快な歌を聞いていると、きっと少しは気分が晴れそうですね~ 爆~

こちらも、沖縄から帰ってきて、仕事が再開してから、しんどいですよ、何とかやっていますが~

なんくるないさ~ですね

ミ(`w´彡) 
返信する
トテチテ~タッタカター♪ (春の局)
2010-08-17 15:50:28
確かに。
落ち込んでる時は~~
歌がいい~~
大声だして~~
唸ればいい~~
音痴であろうとなかろうと
大声だして~~
歌えばよい。

そういえば あれれ 最近 私もよく歌ってるような。。。

返信する
イイね♪ (rurikia)
2010-08-17 18:03:21
ワタシはスキな曲かけて
ボールペンとか定規とか・・ときにおたまだったり
しゃもじだったりその辺にあるものを
マイク代わりにハチャメチャに唄って踊ってる!

やり始めたらその日のコアリズムなんかを
消化するつもりで汗かきながら・・・
フッ・・でも痩せない
(途中からダイエットに・・目的が変わってる)

しかしぴあのんちゃんのラップ聴いてみたいゾ♪
返信する
お返事が遅くなりました (rudolfさんへ)
2010-08-20 22:12:30
悩み多き女の子はいつも悩んでいます。
きっとずっと悩み続けるのでしょう~

でも悩むことは女の子として成長することだと
思います。

なんくるないさ~(笑)

私も悩み多きばーさんです!!

返信する
Unknown (春の局さんへ)
2010-08-20 22:15:52
そうですね~

歌っているときが一番!
大きな声を出すことが一番!
すっきりするわね~

そしてぐっすり眠っている時が最高!
返信する
Unknown (rurikiaさんへ)
2010-08-20 23:05:17
私も踊るの大好き!

歌って踊って~ハードロックも時々
FMから流れるのを聞いているのよ。

きゃっ!!痩せるわぁ~
返信する
そーだね! (rurikia)
2010-08-21 01:39:50
ぴあのんちゃんはちょいと控えめにしておいた方がよいかも~(^ ^;
ああ゛~ワタシの霜降り上ロースを分けて
さしあげたい・・・(- -;
グラムで売るかナ(^o^)v
返信する
みたいぞっ! (rurikiaさんへ)
2010-08-21 08:11:35
ね~
ママさんもちょっぴりふくよかだけど
競りそう?

ふくよかな方がいいのだよ!!

貧相な私は
しわだらけんけん~じゃんけんぽん!(笑

暫く上質ロースも口にしていない・・・
そういえば昨日マグロのトロを~
美味しかったよ。
それなら買う!!
返信する

コメントを投稿