いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

そろそろコンサート

2013-05-19 | コンサート企画

6月1日に迫ってきました!

 

今回のコンサートは私の入院手術で延び延びになっていて3年めになってしまいました。

 

もう迫っているというのに

まだまともに弾けない生徒さんがいるんです・・・

 

教え方が悪いのか?

 

間違えて弾いても音は違うけれど指は上手に動いているよ・・・褒めます!

 

連弾も自分だけ弾いて相手の音を聴くことができません・・・二人とも・・・

 

曲を変えました~

実は普段、あまり練習をしてこない生徒なんですよね~
間違うと始めから弾く
また、間違えたら始めから弾く
それではいけないと何度も注意をするのですが・・・
最初は上手くなりますよ~同じトコばかり弾くから・・・
後の方が全くダメなんです!

どうしよ~どうしてあげよう~

小さな子じゃないので私の注意を聞けると思うのですが~

あと2週間

 

頑張れ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださぁ~い (飯田貴子)
2013-05-20 19:09:10
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/

そうそう…6月1日の土曜日が…コンサートの日でしたよねぇ~…(^L^):あと2週間!
この時期になっても…まだ…本気にならない…生徒さんがいらっしゃると言うのは…困ったものですよぉ~…<(-_-)>:ウウ~ン!
ぴあのんさんの…持ち前の…人間力と粘りで…コンサートの日まで…生徒さんを…引っ張って行って下さぁ~い…(^人^):成功祈願!

それでは…またぁ~…飯田貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ
返信する
Unknown (飯田貴子さんへ)
2013-05-23 01:21:40
何分にもこんなに手こずるとは思ってもいませんでした。
あとちょっと。。。。
お尻を押すので頑張って貰わないと!
いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿