いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

ホームページ更新

2008-01-28 | 日常話
節分も近くなってきたので

音の世界に集まって のホームページの

画像・BGM・レッスン日記を更新しました。

BGMは「ずいずいずっころばし」です。

ちょっとばかり元気のよい音楽ですからぜひご一緒に歌ってくださいね~。


最近、私の作った音楽がよそのHPで流れていました。

多分・・・どなたかが編曲をしてそれを流したのかも・・。

まっ、別に良いのですが~少しでも皆様に聴いていただければ

それはそれで良いと思っています。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ランラン)
2008-01-29 00:00:45
もうすぐ節分ですね
ぴあのんさん家も恵方を向いて、巻き寿司のまるかぶりをしますか?今は全国区になったのかな?

福は内。福がたくさん来るといいですね~
返信する
おはよう (おぱーる)
2008-01-29 06:13:17
 あらら・・・著作権あるのにね~
ちょっと一言 残してくださると嬉しいよね。

さて頭痛も治まったので 病院へ行って来ます。
車の中で ずいずいずっころばし 歌いそうです。
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-01-29 08:15:16
ぴあのんさま お早うございます

寒い朝ですね、それにこちらは寒い雨です


著作権、日本では本当に守られていませんよね;;
私の仕事でも、勝手にコピーされたりしていて、いつも文句を言っていますが、「人のものは自分のもの」と思われている方が多いようですね~;;


ずいずいずっころばし、良かったです~
HPも見せていただきました。
「叱られて」が懐かしかったです~

ミ(`w´)彡 
返信する
風習は・・ (ランランさんへ)
2008-01-29 10:01:58
ありません~
きっとおすし屋さんが作ったのかも(大爆)。
返信する
良かったね~ (おぱーるちゃんへ)
2008-01-29 10:04:39
こんなお天気なので頭痛がひどくなったのかな~
きっと疲れかも~治ってよかったよ。
お父様~待っていらっしゃるかも・・
お父様と一緒に歌いながら手合わせを
やってみてくださいね。

著作権って・・・難しいなぁ~
返信する
おはようございます! ( rudolfさまへ)
2008-01-29 10:08:32
ずいずいずっころばし~歌ってくださいましたか~
叱られて~ふっと口をついて出てくる歌です。
童謡や唱歌は私達より以前の年代では
本当に心に響きます。
これからもアップしていきますね~。
新しい楽器に変えなくては・・
今の楽器・・ダンパーペダルが調子悪いです(笑。
返信する
Unknown (SEIKO)
2008-01-29 10:24:10
なんか、むかし懐かしくなるようなずいずいずっころばしでした。

子供さんのレッスンはそれぞれの子供さんの個性もあり大変ですね。ぴあのん先生がんばって!!
返信する
聴いてくださって~ (SEIKOさんへ)
2008-01-29 20:14:08
ずいずいずっころばばし ごまみそずい
ちゃつぼに おわれて とっぴんしゃん~
懐かしいですね~
私もこの歌好きですよ(ニコ)
子供の個性は素晴らしいです~伸ばして上げなきゃね。頑張ります!
返信する

コメントを投稿