いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

素敵な笑顔

2005-11-04 | 健康一般
10月30日に障害者ふれあいデーに授産所のメンバーが手話コーラスで
参加するので、応援に行った。

この日は各授産施設やボランティアグループ、盲導犬センター、
福祉協議会区民障害支援者のみなさんがお店等を出店したり、
いろいろな演技などの発表があった。

U授産所の皆さんは、素敵な笑顔で私の名を一生懸命呼んでくれたり、
一緒に談話をしてくれたりと、仲間の一人として受け入れてくれていた。

みんなとっても素敵な笑顔だった。
こんな素敵な笑顔で舞台に立つって・・・
私は本当にこの人達のために楽しい音楽の時間を作っていこうと
決意を新たにした。
自立を支援したり、寄付をしたり、仕事をしたりなんて出来ないから~。
自分が出来ることは音楽これしかない。

頑張るぞ~~~エイエイオー!!!と一人力を入れています。


そして・・・この日は人が多いので杖をついて行った。
そうなんだ~私も障害者だったんだ~思わずってしまった。

でも、同じ障害でも私は軽い。
一人で出来るし、車椅子も必要ない。
此処に来ている人と比べると私なんてほんとにちっぽけな障害だ。
これだけでいられることに感謝しなければ・・・・。

知り合いが店を出していたので探していったら・・あららら?
ピアノの生徒がお手伝いをしていた。
偉いな~ついつい~お手玉10個も買ってしまった。

心も身体も健康な人生が送りたいなぁ~とつぶやき帰途についた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿