いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

【消えゆく命に音楽を】

2018-05-21 | 緩和ケアー


人には必ず死というものがきます。
そんなクライエントに寄り添って、
最後まで音楽を贈る私!

それは歌だったり、ハミングだったり、小さなハープだったり、
フルート、キーボードだったりします。

小さく口元から漏れる息、
それはあたかも、歌ってくださっている様に感じるのは私だけではありませんでした。

ご家族も、アッ!っと!

命の期限が切れても耳は聞こえている。。
そんなクライエントに穏やかに優しく音楽を贈ります。


「音楽は命への語りかけ」


某大での私の講義より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿