いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

雨でした

2006-04-02 | 日常話
今日は朝から雨でした。

用事があって朝一で松○屋まで行ったら、花見に行けない人たちなのか
どこの駐車場も車の列で渋滞をしていました。

******
私の地方の人は渋滞することが分かっていても、
公共交通機関を使わないで、車で(私も含めて)移動をします。
だから、地下鉄や市バスを運営する交通局は赤字・・
仕方がありません、此処はト○タ王国ですから~(笑)。

片側6車線の道路・・・初めて来た人はどの車線を走ってよいのか
迷うそうですが・・
左端1車線は車の駐車スペースになっていて、とっても迷惑なのです。
そして、信号は青にならず全て矢印。
間違って出てしまう車も多いです。
******

用が済んでお昼ご飯は?
勿論・・味噌煮込みでした。
そろそろ、暖かくなってきたので、味噌煮込みから味噌カツか
エビフライ定食かな~

次の用のため移動
そのお店では、衝動買いをしてしまいました。
うううう・・・やってはいけないことを・・反省
自動車を買ったのではありません・・念のために・・

そして~♪~大ちゃんのお家に~(ルン♪)
以前に買ったキャミソールとカーデガンがどうしても似合わないので、
娘にやろう思って持って行きました。

キャミを着ると段々畑が出来るのです(大爆)。

こんなの~おばさん色じゃな~いと言われガクッ。
そう言われて見れば・・そうかも~~
やっぱり、おばさんだ~私って
何言ってってんの?
おばあさんじゃん
そりゃーそうだけど・・・

あ~だこ~だと言っても、
★娘よ、あなたもそのうち、私みたいになるのだー★

いろいろ品定めをした結果、ブランドでタグつきの洋服や
レアもの等で着用していないものを私がオークションに出すことにしました。
やってみると意外に楽しいオークションです。

さて、たいき王子様はいないいないバーも、くるくるも、卒業して、
新しいことを覚えては、いろんな事をするようになりました。
一番は「ちゅー」です。

☆今日はたいき王子様に「ちゅー」を貰って、
ママちゃんとパパちゃんは上々気分で帰りました。

明日は昼から王子様と一緒にお花見に行きまーす(ウフ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビフライ定食なぜ有名なの? (ペコちゃん)
2006-04-03 20:26:26
名古屋に行く時、頭に浮かんだのが味噌煮込みと、味噌カツ。

ついた日の食堂で、注文が見事に2つに分かれました。



その時に、エビフライも有名だと思い出したんですが、どうして有名なんですか。

海老は味噌だれじゃないでしょう?



味噌煮込みも味噌カツも本当に美味しかった。

今度行く機会があったらエビフライもたべた~い!

返信する
Unknown (To ぺこちゃん)
2006-04-03 22:00:44
こんばんは、

エビフライ定食は有名ですよ。

名古屋人は、エビフライが大好きです。

便乗して、「ジャンボエビフライ定食」なるものが

南知多、セントレア、ラシックの各お店に

あります。

そして、是非、ご馳走したかった、うなぎの「ひつまぶし」

今度、いらっしゃる機会がありましたら、両方、食べて

見てくださいね~!

返信する
分かるなあ (yuki)
2006-04-03 22:17:16
>あ~だこ~だと言っても、

>★娘よ、あなたもそのうち、私みたいになるのだー★



これについてウチの娘は強く否定します

でも確実に遺伝子が受け継がれているんだからね・・・



そういえば1年ほど前に

「お母さんのような体型になったら、学校に行けない」といってました
返信する
Unknown (To yukiさん)
2006-04-04 20:52:12
そうそう、確実に受け継がれている(笑。



良い遺伝子が受け継がれてくれれば

良いんだけれど

悪いものの方が優勢みたい~



返信する

コメントを投稿