いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

また見ている・・・

2006-04-01 | 日常話
今夜からスカパーで冬のソナタが始まりました。
DVDも持っているし、今まで何十回も見たんだけど・・・また見ています。

韓ドラの中で一番好き!

別に意味はないのですが、単純に・・・

一番最初に見たときはいらいらしました。

早く言っちゃえば良いのにとか~そこでアタック~とか
また、元に戻っている~とか、もういい加減にしろ~とか・・・

四角関係の純愛ドラマ・・でも、このドラマを通して
韓国文化を見たような気がします。

隣の国であるのに~ご町内にも何人か~友人も生徒も韓国の人が~
一番身近にいる外国の人でありながら、
教科書で習っただけで、さっぱり分かりませんでした。

でも、こうしてドラマを見ていくうちに日本語にある言葉が
沢山出てきて、????と思うようになり、
いつしか、韓国のドラマや映画におおはまり。
おまけに、ハングルを勉強したり、ハングルでしゃべってみたり・・

韓ドラのお陰で、韓国を知るようになりました。

そして、日本人にはない文化や心情も知ることが出来ました。
さて、また、土曜日の9時半から~はまるとしましょうか~(笑。

*****************************
歯茎のところに血の塊が出来て以来、口の中にずっと違和感があり、
総合病院に行こうかと思いましたが、行きつけの歯科医(口腔外科)に
まず診察をしてもらってから紹介状を貰って・・と思って
歯医者さんに行ってきました。

骨には異常がなく、口の中の腫れ物ものう胞様が有るけれど
自然に引いていくとの事・・様子を見て引かなかったら、
切りましょうといわれた。

この年になると、「癌」と言う言葉が頭の中に浮かぶ。
まして、曽祖父、祖父、父が癌で亡くなっていれば、心配もするわけで
ちょっと焦っていましたが・・
まあ、こういう診断で有るならば心配はないかな~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめきち)
2006-04-02 10:04:52
おほっ!^0^

まだはまってるだぁ~~~?

冬ソナ・・・・



かめきち家がはまっているのは、

大長今・・・チャングムの誓

ダメだわー・・・(爆)

DND買うほどじゃないけど・・・でも・・

PCにロード・・・3話分で2週間・・・735円

今13話まで見た・・・もう少しでテレビ放映の場面に追いつく(笑)ぶぶっωω
返信する
Unknown (かめきち)
2006-04-02 10:06:53
あっ・・・書き忘れた・・・

歯茎・・・大した事無くて良かったね~~
返信する
Unknown (To かめきちさんへ)
2006-04-02 22:21:10
まだ、はまっておりまするだぁ~。

いい加減卒業かと思いきや、

また放映し始めたので・・見なきゃモード

全開です。

チャングムは、日本で放映する前に

スカパーのKNTV(月額3150円)で見ていたんだ~。

歯茎・・良かったけどまだ引かないよ~

口の中が気持ち悪・・・
返信する

コメントを投稿