いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

飛んでいったんだね

2006-08-18 | 日常話
友人の子供が亡くなった。

わたし・・・ぜんぜん知らなかった。

亡くなっている日・・あなたの母さんからあなたの事の相談のために電話を貰って話していた。

亡くなっている日・・と言うのは、既にこの時間、あなたは空に向かって旅立っていたんだね。

ずっとずっと部屋に閉じこもって・・・

でも、生きるためにあがき・・もがき・・失望と怒りにさいなまれ・・

あなたは大人になってアスペルガー症候群と判明した

葛藤と沈黙の日々

働きたい・・外に出たい・・

ずっと思っていたあなた・・でも、お母さんと医者に行く以外に出られなかったよね

あなたは何を思って空に飛んだの?~

あなたがいなくなればみんな楽になると思ったの?

自分をなくすことで自分が楽になると思ったの?

今になってはわからない・・・あなたの気持ち。

今度生まれ変わってくるときは、

きっときっとそんな病気を持たない健康な子になって

うまれてくるんだよ・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?? (おぱーる)
2006-08-18 23:19:47
 もしかして 自分から・・・??



言葉もありません・・・

ぴあのん先生 どうぞ残された

ご家族の力になってあげてください。
返信する
Unknown (To おぱーるちゃん)
2006-08-18 23:30:27
文章から察してくださいませ~

ほんとに残念です。
返信する
初めてきく病名でした (yuki)
2006-08-18 23:43:47
友人の方も、ぴあのんさんが障がいをもつ人の音楽教育に携わっているのを知っているから、たよりにされてたのでしょうね。



返信する
アスベルガー? (かすみ草)
2006-08-19 06:48:27
調べました。

個々には耳にする症状でした。

若い命をと思うと残念です。

アメリカではHgの解毒が自閉症の治療に役立っていると聞いたことがあります。

キレル子もやはりHgが多いとか

妊娠中に母親から胎児の脳幹を通過して蓄積されるそうです。

子供の性格のせいでないのでどうにかして上げられるのではと思いますが、

日本の医学は遅れていますね。

ドンドンいい事は取り入れたら良いのに。

私の所は有害金属や必須ミネラルのチェックを取り次ぎしていますが、インターネットでも掲載されています。

アスベルガー症候群がミネラルと関係しているかどうか解りませんが少しは・・・・

妊娠する前に妊婦さんは綺麗な体にしなくてはね。
返信する
Unknown (To カスミ草さま)
2006-08-19 23:54:38
アスペルガー症候群は対応が大変難しいと思います。

一見、健常に見えますが、集団適応能力に劣り、

知能指数は中レベルか少し下です。

Hgの解毒・・・これも、脳の気質障害なんですね。

もっともっと日本の医学レベルが、こういう発達障害について研究がなされていって欲しいと思います。



有害物質は確実に身体を蝕んでいます。



そういう有害金属を取り除く様な母子指導など

どんどん行って欲しい追います。

貴重な事項等々有難うございました。
返信する
Unknown (To yukiさんへ)
2006-08-20 00:02:15
自閉症についてはよく知られていますが

自閉症の中にもいろいろな種類があります。

特に自閉症は脳の気質障害と言われていて

脳の病気です。

心を閉ざすわけでは有りません。

100人が100人様の症状があります。

それを理解し、暖かく迎える国の体制や支援が

欲しいと思うぴあのんです。



そうすれば・・・まだまだ日本は遅れていますね。

今日もお母さんと一緒に少しお出かけをしました。

まだまだ傷も癒えてはおられません。



故お父さんが呼びに来たのかな~

返信する
Unknown (かすみ草)
2006-08-20 08:50:13
心は脳なんですと聞いたことあります。

私もミネラルチェックで、Hgが多かったです。

私の性格を作っているのはHgかも・・

勿論心筋梗塞などもミネラルで予想できますし、発症しないでも細胞レベルで予想できます。

DHAを調べたら、コレステロールより心筋梗塞のチェックが出来たりするのに、

今はまだ医療機関はしませんね。

勿論保険も掛らないと思います。

話がそれてすみません。

もし、そんな方がおられたら、思い出して見てください。

ミネラルチェックは髪の毛で、解毒は食事とサプリで出来ると思います。

返信する
Unknown (To カスミ草さま)
2006-08-21 16:22:28
ミネラルチェック・・したことがありません。

解毒はサプリで出きるのですか?

そんなサプリがあるんですねぇ。



もしかしたら私もHgがとっても多いかも!
返信する

コメントを投稿