いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

今日はそれほど痛くない・・

2006-08-17 | 日常話
昨日のリハ後・・脚の筋肉が伸びたのか痛くない。
時たま力をかけると???という痛みはあるが大丈夫!

すっごい勢いで柱におでこをぶっつけた。
よけてくれなかった柱をえっ?柱は動かない
う~ん、大きなこぶ!!

さて~8月14日「乗鞍ツアー」

だいたい、14日に申し込むのは渋滞を覚悟で上なのだから仕方が無いけれど
凄かったなぁ~あの車車・・・きっとニュースになっていたかもねぇ。

東海北陸道は二車線から一車線になるのでそこで渋滞をする。
そしてその日は郡上の徹夜踊りと帰省も重なってのWパンチ。

でも、どこでもぐうすか眠れるぴあのんはバスツアーは心地よかった!

バスの下に乗用車を見ると家族連れが多かった。
一番恐かったのは、助手席に幼児や赤ん坊を抱いて乗っているお母さん。
チャイルドシートは?????
幼子はエアーバックじゃないって!!
チャイルドシートの着装がされていない車ってこう見ると多いなぁと
つくづく思いました。

恋人かな~かなりくっついて運転していた。
は~い、三○ナンバーの車~ちゃんと離れて運転しましょう(大爆)

高齢者マークの運転手さん~流れに沿って運転しましょう~

はーい、そこのシャコペンの車~横入りしたって同じだよ。
    ギザギザ運転やめようね~
まあ、普通に走っていたら見えない車もバスに乗っているとよく見えますねぇ。

???っという事は私も見られている・・・気をつけねば!

6つの得点付き乗鞍バスツアー

別に6つのプレゼントが目当てではなく、乗鞍は2003年?から
環境保全のために乗用車は入れなくなりました(上高地も同じです)。

①飛騨牛(三きれ)を昼食に~②温泉の元をプレゼント・・

次に目的の畳平です。
雲がかかって山頂は13度・・もしかしたら雨の予報でしたが、
心がけが良かったのか、青空が出てお花畑もとても綺麗でした。

一番は空気が良かった事・・山へ行くとこれが一番の身体のリフレッシュです!
胸いっぱいに空気を吸い込んで思い切り吐いてきました。
うん?周りの空気が汚れた?まっさか~(大爆)

標高があるので歩くとちょっと息苦しさを感じましたが、直ぐに慣れました。
脚もきゅっとしまった感じで、重かったですが花畑の散策に。
気圧の関係で脚が重く感じたのかな?

③次に足湯
なんと~温泉をくみ上げる機械が壊れ足湯は温泉ではなく水だった~
もっと情報を取ってよ~

④ラーメンの試食・・かえってお腹がすいたよ~
⑤五平餅
⑥みたらしだんご
⑤も⑥もまずくて食べられやしないのでお留守番のワン友にお土産
帰ってお土産よ~っと食べさせたら、嫌々食べて「もういらないワン」
っと言われました。

さて~帰路について・・・

渋滞の時一番困るのはトイレです。
サービスエリアの女性トイレは長蛇の列・・・
それもほとんどが和式、洋式は4つくらいかなぁ。
なので身障者トイレをお借りしました。

渋滞渋滞~運転手さんも本当にお疲れ様!
しかしこの運転手さん・・翌日も勤務だそうで、
一ヶ月間で一日休んだだけだそうで(ガイドさんが言っていましたが)
・・・そんなこといいのかなぁ。
超過勤務じゃないのかしら~恐い運転手さんにあたりました。

2時間遅れ(19時30分着の予定)で到着です。

無事に帰ってこられて良かったです

フォトアルバムにアップしますので見てくださいね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみ草)
2006-08-17 20:47:33
私も子供が幼い頃、お休みが何時もお盆なので、信州から10数時間かかって帰って来たことがあります。

まだ、北陸自動車道がないときです。

夏の渋滞はたまりませんね



確かにバスからは乗用車の中がよく見えますね。

気をつけねば・

何処でも寝られるぴあのんさん羨ましいです。

返信する
お疲れ様でした (おかやん)
2006-08-17 20:49:48
何処でも眠れるというのは最良の特技だと思いますね。

終わりよければすべてよし。

上高地なら行ったことがあるんですが

あの時も平湯からはバスに乗り継いで行きました。

でも土産物屋さんのトラックには規制が無いの?



山の天気は変わりやすいとよく聞きますが

天気にも恵まれ良いご旅行をされた様で良かったです。

返信する
Unknown (To かすみ草さま)
2006-08-18 00:14:17
ほんとに夏の渋滞は困りもの。

だったらでGO~

でも、新幹線の混みようを見ていたら、

行く気も失せます。

信州から10時間・・凄い~



今日息子が来て11日に四国に行くのに

名神が大阪まで40キロの渋滞だったそうで・・

やっと帰ってきました。

帰りも30キロの渋滞・・

こんな時は水分は控えめに・・辛いですよ。



どこでも寝られる私・・特にトンネルに入ると

です。

勿論・・運転中は来ませんよ眠気は(
返信する
Unknown (To おかやんへ)
2006-08-18 00:20:16
こんばんは~ブログに来て下さってありがとう。

蓋をいっぱいコレクションしてきますよ~。

海外ブランドは無いけれど・・

日本で許してね。

山の天気は本当に分かりません。

上高地へ行ったときはていましたねぇ

そう言えば・・鬼無里に行ったとき突然降られたっけ・山も気まぐれ~娘と一緒だと歌われていますからね~

私、いい特技持っているでしょ~

車に乗ったらすぐ眠くなる~
返信する
痛みって不思議 (千代生)
2006-08-18 07:46:29
私は若いときから、何度も椎間板ヘルニアをやっていますし、最近は股関節が歩くとコキコキ音がします。



重いものを持ったりもしますから、年齢的にもあちこち痛くなったり、こったりとありますが経験上、ハッキリ原因が無いのに、弱い場所が痛むときって、心が何だかで痛む時だったりして・・・



ストレスが傷みを引き出す事も、結構ありますよね。私は不調な時は、とにかく寝てしまうようにしています。



気まぐれなひとり旅も、体調の悪いのを治してくれるみたいです。
返信する
いたそう!! (おぱーる)
2006-08-18 07:49:56
 え~~!!こぶですか!

かなり しっかりしたコブちゃんです~

お大事に・・・・



 おっと馬鹿息子の朝食だ~~

また 後で来ますね~
返信する
Unknown (To 千代生さま)
2006-08-18 21:29:52
椎間板ヘルニアは辛いですね。

それに股関節・・腰の悪い人は結構股関節に来ます。

はっきり原因が分からず何故かあちこち痛む事、私もしばしばです。

痛みは心まで痛くします。

その逆もありますね~

私は痛みがストレスを引き起こしました。

イライラ~カリカり~

手術をして痛みがなくなったらストレスも無くなりました。



気ままな一人旅~行って見たいな~

一人旅・・32年した事がありませ~ん。
返信する
Unknown (To おぱーるちゃん)
2006-08-18 21:32:35
すっごい大きなコブでしょ~

笑っちゃうわぁ。

すぐに冷やしたので腫れも少なく

色も変わらなくて良かったよ~

あわてんぼうのぴあのんでーす。
返信する

コメントを投稿