goo

久しぶりに・・・

毎度です(^^)
今日は朝から天気も良かったので 久しぶりに仕事をサボって 単車で遊びに行こうかな?・・・って かなり本気で 昼から考えていた管理人です(笑)

でも店を閉めるわけにもいかないので 渋々作業をしていましたが どうしてもマイCBに乗りたくなったので 久しぶりにCBを運転して 職場近くのホームセンターに行きました(^o^)

積載量の制限&駐輪場のCBが心配だったので そそくさと買い物を済ませて 職場に戻ってきましたが 久しぶりのCBは運転し易かったので 楽しいひと時でした(^^)

10分足らずの少ない時間でしたけども・・・(笑)












さて、話は引き続き・・・マイCBの話。


今日ホームセンターに行った時に 職場に在庫も無かったので CB用のモノを買ってきました(^^)



↓緑色の液体(笑)





ブレーキフルードの交換は 適当な時期に交換するのですが クーラントは遅くても二年に一度のサイクルで交換しています。



前回、交換してから そろそろ二年なので 時間のあるときにでも交換しようと思っていましたが・・・すぐに交換したくなったので 交換しました(笑)


↓クーラント交換中のマイCB





あとは・・・半年前後のサイクルで交換しているエンジンオイルを交換したら マイCBの液体類は全てリフレッシュ出来るので 近いうちにやろうかな? って思う今日この頃(笑)

前回交換してから500キロも走っていないような気がするので なんとなく勿体無いような気もします(^_^;)


空気と触れているだけで酸化&劣化していくので そんな事も言ってられないのですけども(^_^;)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« カマキリ虫・・・ 塗装作業を・・・ »
 
コメント
 
 
 
メンテナンス (Shigeki)
2007-11-14 21:28:49
僕のバイクに一番必要なメンテナンスは、
動かしてあげることですね。(苦笑い)
 
 
 
Unknown (karu)
2007-11-15 00:06:36
>Shigekiさん
たまには動かしてあげないとタイヤが変形しますよ(^_^;)

私も人の事は言えませんけども・・・(笑)
 
 
 
ここにも… (koharu)
2007-11-15 04:30:49
人の事を言えない男が一人(^^;
何となく青光りしたタイヤ、
一皮剥けるほど走りたいもんです!

次に乗る時はもう、
冬季預かりで、バイク屋に持って行く時かも!?
 
 
 
Unknown (karu)
2007-11-15 12:27:30
>koharuさん
>一皮剥けるほど走りたいもんです!
本当ですねぇ(^^)

単車は走ってナンボですから・・・(笑)


>冬季預かりで、バイク屋に持って行く時かも!?
そろそろ そんな時期なのですねぇ(^_^;)

雪の季節になる前に走っておかないといけませんね(笑)

人に事は言えませんけども(爆)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。