goo

CB-1のスプロケカバー

毎度です(^^)
今月からは毎日 記事を書こうと思っていましたが 気が付けば16日。

継続は力なり・・・って言いますけど 本当、毎日のように記事を書いている人は偉いなぁ・・・って思います。

せめて週1ぐらいで更新できたら と思いますので 宜しくお願い致します。<m(__)m>













さて、話は変わって・・・先日、知り合いからバイク用のパーツリストとサービスマニュアルを大量に頂いてきました(^^)v


↓これぐらい♪





で・・・CB-1のパーツリストがあったので 何気に見てたら スプロケカバーが2種類存在することが判明。


 ↓前期、中期型用と・・・






↓ 最終型(タイプ2)用







うちのマイCBにはスピードメーター取り出し用のギヤボックスが1体型の前期、中期型を使っていますが・・・最終型の別体タイプが存在するのは 初めて聞く話(^_^;)


今のマイCBに合う2次減速比のギヤボックスは持っているので 今度ホンダの部品を発注する時にでも 最終型用のスプロケカバーを注文しようかと思います。




少しメーターに誤差が出る程度なので 今のままでも支障は無いのですけども・・・(笑)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 特大サイズの... クワガタムシ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (umebati)
2007-06-17 11:56:52
こんにちは。

○バイク用のパーツリストとサービスマニュアル・・・

RC42用の各種リストは無いですか(笑)
でも「スピードメーターの取り出し・・・」私は前輪付近から情報を取ってるものだと考えてました・・・
 
 
 
Unknown (たつや)
2007-06-17 15:17:49
どもです♪
ワルキューレのサービスマニュアルないですか?笑
 
 
 
Unknown (karu)
2007-06-18 12:21:19
●umeさん
こんにちは(^^)

RC42用の各種リストは残念ながら無かったです。

CB750ナイトホークのリストは あったんやけど・・・(笑)


あと、スピードメーターの速度の取り出しは・・・前輪から取る車種と後輪(ミッションの回転)から取る車種があります。

個人的には前輪から取り出す方が好きやよ(^o^)


●たつや
毎度(^^)

ワルキューレは無かったけど・・・KDX125のリストとマニュアルは有った(笑)

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。