goo

少々・・・

毎度です(^^)
今日はマイCBの車検を受けに職場近くの陸運支局へ行っていたのですが・・・最近はハンドル幅やマフラー音量にも敏感なようで 初めてハンドルとマフラーで引っ掛かりました。

今まで検査時にハンドル幅やマフラーはノーチェックだったので 私も少々油断していた感もありますが。。(^_^;)

なんとか その日の再検査に合格しましたけど・・・再検査締め切りまで あと45分位しかなかったので 超焦りましたし 本当、健康に悪い1日だったように思います。

今日は疲れた感もあり 記事にすると 凄く読み応えのある文面になると思うので 後日にでも記事にしようと思います。

もしかしたら このまま今日の車検は記事にしないかも知れませんが・・・(笑)











あと、話は変わって・・・今日、NC31型CBを1台 仕入れました♪

↓こんなの




結構~くたびれた感のする車両で フル整備して中古車にするか 分解して部品で販売するか検討中なのですが 去年の今頃に この車両と出会っていたら ボトムケースとキャリパーを マイCBに移植していただろうなぁ♪・・・って何気に思った今日この頃(笑)

今はスクーターの整備で慌ただしい毎日を送っているので 時間が出来たら 落ち着いて じっくり各部のチェックを行おうと思います(^o^)
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 車検の準備を... 最近話題のE... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カワゲン)
2009-03-11 06:09:14
おー後期のバージョンSだー

シート使えそーですよ。やぶれていなければ・・・
 
 
 
>カワゲンちゃん (karu)
2009-03-11 07:40:16
シート表皮はパリパリやったよ(笑)
社外品でも構わないから あの柄の表皮が販売されてたら嬉しいのだけどねぇ(^^;)
 
 
 
Unknown (ナウ・リバー)
2009-03-11 12:35:20
車検、年々厳しくなってるように感じますね~

Ver-s、仕事の邪魔にならない程度に
また見に行こうかな!
 
 
 
Unknown (karu)
2009-03-11 13:05:06
>ナウちゃん
本当、今年になってからハンドル幅と高さチェックは必ずしてるような感じ。。(^_^;)
所轄ナンバーの陸自なら書類を追加するだけなので手間ではないのだけど・・・所轄以外での継続検査だと ヒヤヒヤします。

あと、社外マフラーなら もれなく音量の計測してるみたいだから 気を引き締めて検査場に車両を持っていかないと また玉砕しそうで怖い今日この頃です(笑)
 
 
 
Unknown (Shigeki)
2009-03-11 21:45:16
ご無沙汰してます。

僕のCBも、今年車検みたいです。
その前に、バッテリーが弱っています。
この冬は、時々動かしていたんだけれどなぁ。
セキュリティがバッテリーの消耗を加速してるかな?

まぁ、走行が少なすぎるからいけないんだけれどね。
 
 
 
Unknown (ギッチョ)
2009-03-11 23:24:33
私のハンドルの高さは×でしょうか(笑)
 
 
 
Unknown (karu)
2009-03-12 12:47:08
>Shigekiさん
本当、動かないとバッテリーって早く弱りますものねぇ(^_^;)
うちのは5年ぐらい使ってますけど・・・電圧も規定数値ですので もう少し使用できそうです(^^)

バッテリーも もう少し安価なら 車検毎にでも交換しておきたいですが 異様に高価なので悩むところです(笑)


>ギッチョさん
車検証に記載されている寸法の2センチまでは大丈夫らしいですが・・・構造変更していないのであれば おそらくアウトです(笑)

最近は 大阪や他の陸自で検査を受けた事がないので 他は分からないのですが 地域や検査員によって判断基準が違うので 神戸だと意外と大丈夫かも?です(^^)
 
 
 
Unknown (umebati)
2009-03-13 07:33:08
こんにちは。

何はともあれ・・・無事車検終了したんですねぇ。今度はお休みの時間を作らないと・・・ですね。

画像だけを観てますと・・・くたびれた感じのしない、まだまだ走れそうなCBですけどね(笑)

このCBはお忙しいかるさんの元を離れる時はまだまだ先な話みたいなので・・・もし「部品取り」にされる場合・・・RC42と共通する部品があれば一度拝見させて下さいませm(__)m
 
 
 
Unknown (karu)
2009-03-13 12:15:52
>umeさん
こんにちは(^^)

今回の車検は色々と今後の為に勉強になったような・・・なっていないような(笑)

社外マフラーの車両は結構~検査依頼があるので 十二分に対策してから望もうと思う今日この頃。
静かなのは問題ないだろうけども・・・(笑)


あと、画像の後期型CBは・・・画像だと綺麗に見えてるけど 実際は廃車寸前って感じ(^_^;)

エンジンだけは調子が良さげだから悩むところなのだけど・・・分解して部品売りする際は また記事にすると思うので 何がCBに装着できるか謎ですが 声を掛けてくださいね(^o^)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。