goo

体重計に・・・

毎度です(^^)
昨日 今日と1月とは思えないような陽気だったので 陽の当たる場所で 日向ぼっこを楽しみながら 整備作業をしている管理人です(笑)

こんなに暖かいと 少しでも寒くなったら 挫けそうな気もしますが 作業場に5個ある暖房器具をフル稼働して 乗り切ろうと企んでいたりします(笑)

経費が鬼のように掛かりそうですけども・・・(^_^;)













さて、話は変わって・・・昨日、超久しぶりに体重を量ってみました。


↓現在のマイ体重(^_^;)









去年の秋ぐらいで66キロぐらいだったので それぐらいだと思っていましたが・・・4キロも増加してました(^_^;)



ベスト体重が68キロぐらいだったような気がするので 少し意識して2キロ減らそうと企んでいる今日この頃です(笑)

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« リモコンを・・・ サンダルが・・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ギッチョ)
2008-01-10 23:00:48
暖房は20ℓのオイル缶で焚き火はいかが?
 
 
 
Unknown (umebati)
2008-01-11 16:20:36
こんにちは。

油の価格が上がってるのでつらいですねぇ・・・そういえば私の勤務先の会社の工場内でも今年はストーブを使ってない・・・

こうなれば、引き取ってきたバイクに残ってるガソリンを少しずつ集め、「ちりも積れば何とか・・・」でこれを燃料代わりに(以下略)

微量を燃やしても「爆発」するのでしょうか??焚き火の様にええ感じで燃えてくれればええけど(笑)

 
 
 
Unknown (堀餅)
2008-01-11 22:30:59
お久しぶりです♪

かるさん70あるんですか!?
いつも細く見えてたんで60前半やと思ってました…
 
 
 
私は72キロ! (ソリタク@デブ一直線)
2008-01-12 01:08:45
私は、この二年で約18キロ太りましたョ!
体壊しタバコ止めた途端、毎月1.2キロづつ増えて74まで行きました(苦笑)特に痩せる努力はしてませんが、74で止まり70~74を行ったり来たりで落ち着きました(ホッ!)
以前は、痩せ過ぎ感があったと思いますが・・・立派な中年太りです(涙)
ソリタク@デブまっしぐら!
 
 
 
Unknown (karu)
2008-01-12 12:32:02
>ギッチョさん
>暖房は20ℓのオイル缶で焚き火はいかが?
昔みたいに出来たら良いのですけど・・・消防に通報されそうで怖いです(笑)

低コストで暖が取れそうですけども(笑)


>umeさん
おはようございます(^^)

>そういえば私の勤務先の会社の工場内でも今年はストーブを使ってない・・・
いつも工場内は南国仕様かと思ってたけど ストーブが配備されてるんやねぇ♪

今年はノーストーブで頑張っておくれ(笑)


>引き取ってきたバイクに残ってるガソリンを少しずつ集め・・・
バイク回収をメインにしていた その昔、当たり前の様にやってたよ(笑)

軽トラックの燃料として再使用する為やったけども・・・(^_^;)

少々劣化していても タンクに入れて混ぜてしまえば 違和感無く走っていたので 回収したバイクにガソリンが満タン近く入っていたら 宝を見つけたみたく嬉しかったのを覚えています(爆)

あの頃は食費を削ってガソリン代にしていた ハングリーな時だったので(笑)


>微量を燃やしても「爆発」するのでしょうか??
ガソリン単体やと少しぐらい量があっても ボォ!って感じで燃えるだけやよ。

空気と混ざると恐ろしいけども・・・(^_^;)


>餅くん
いらっしゃい♪

>かるさん70あるんですか!?
あんまり体重って気にしてなかったけど そうみたい(笑)

気のせいか 最近、体が重く感じるし・・・(爆)


>いつも細く見えてたんで60前半やと思ってました…
きっと着痩せするタイプなんやろうねぇ(笑)

ちなみに・・・去年の ひなツーで3人ぐらいから「太りました?」って聞かれて 翌日くらいに体重を測ったら78キロあったよ(爆)


>タクちゃん
> 体壊しタバコ止めた途端、毎月1.2キロづつ増えて74まで行きました(苦笑)
皆、タバコを止めると太り出すみたいやねぇ(笑)

うちは変化無しやったような気もするけど・・・気が付けへんかっただけで 太ってたんかも知れへんね(笑)

>以前は、痩せ過ぎ感があったと思いますが・・・立派な中年太りです(涙)
しばらく会ってないけど・・・今は中年太りなん?(笑)

痩標準体型に近づくのは 健康的で芳しい事かと。

超えすぎるとアレやけども・・・(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。