たちあがれ日本公認候補予定者・前三田市議会議員 三木圭恵のブログへようこそ

たちあがれ日本参議員全国比例代表公認候補予定者・前三田市議会議員の活動日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

議員辞職

2010-05-19 21:37:30 | 議会
 今日、参議院議員選挙に立候補するために、市議会議員の辞職願いを提出し、受理され、議長より辞職許可が降りました。

 市議会議員を二期五年六ヶ月務めました。

 今の心境を表現するなら、寂しい、心細い、でしょうか。

 一期目の何も知らないときの選挙、本当に大変な思いをしました。

 初めて議会で質問した時、半年も経たずに予算特別委員会で委員に選ばれて三日間の予算質疑をした時、駅前再開発についてまた建設ラッシュの三田市の財政について質問した時、一つ一つが今蘇って来ます。

 二期目の選挙は後援会の体制も変わり、一期目の選挙とはまた少し違った選挙になって、仲間の皆さんと一丸になった選挙でした。

 そして皆様のご支援を頂いて、議席を頂戴し、この五年半、本当に無我霧中で全力疾走してきました。ありがとうございました。

 言葉には尽くせませんが、皆様に頂いたご支援を、市議会議員として積んだ経験を決して無駄にすることなく、これからも必死で頑張っていきたいと思っています。

 今ここで日本の国の為に頑張らなければ、私は一生後悔する、それだけ今日本は危機的状態にさらされていると思います。
 外交、防衛、教育、福祉、農政…そして経済、今のままでは日本は正常に機能しないと思います。

 愛する日本の為、愛する三田の為、そして子供達の為、これからも無私の奉仕の精神で頑張ってまいります。
 どうか、皆様のご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。



 いつも私と議員生活を共に過した議員バッチ。私の行動には常に選挙で「三木けえ」と書いて下さった方々の思いに答えられるものでなければならないことを私に思い出させてくれた、大切なバッチです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 記者会見 | トップ | 支部設立しました »
最近の画像もっと見る

議会」カテゴリの最新記事