たちあがれ日本公認候補予定者・前三田市議会議員 三木圭恵のブログへようこそ

たちあがれ日本参議員全国比例代表公認候補予定者・前三田市議会議員の活動日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログを移動させます

2010-06-18 13:34:08 | たちあがれ日本
ブログを移動させます。お手数ですが下記URLよりご覧下さい

アメブロ政治家ブログ

http://ameblo.jp/ke-miki/

渋谷での街頭演説

2010-06-18 01:10:05 | たちあがれ日本
渋谷駅ハチ公口・街頭演説会5 / たちあがれ日本


 先日渋谷での「たちあがれ日本」の街頭演説に初めて参加して参りましたので、ブログにアップ致します。

 さすがに渋谷はすごい人でした。私の友人が「渋谷は街頭演説が一番似合う場所」と言ったのを思い出しました。

 超・緊張致しました。「2分位で。」と言われていたのに、4分もしゃべってしまいました(汗)
 お時間ある方は聴いて下さい。

 さあ今日も遅くまでかかってしまいましたが、明日も元気に頑張ります!

今電車の中です

2010-06-16 14:18:56 | たちあがれ日本
今長野から岐阜に向かう電車の中です。

昨日は広島と愛媛でしたが、昨日は家に何とか帰ることができました。

今日も夜、岐阜から三田に帰る予定です。
明日は久しぶりに三田の第六支部の事務所に行けそうです。
全国区の選挙は選挙区の選挙と全然違うなぁと実感してます。
朝三田駅から他党の街頭演説を横目で見ながら、電車に乗りました。
選挙区なら毎日、街頭街頭街頭になるんだろうな。

岐阜ではどんな方々とお目かかれるか楽しみです。

今日も残り後半、元気に頑張ります。

東京

2010-06-14 23:29:26 | たちあがれ日本
 11日の決起大会にご参加頂いた皆様どうもありがとうございました。
 240名分用意していた参加カードが足りなかったそうで、私が考えていた以上の方々においで頂きました。本当にありがとうございます。

 平沼先生はじめ、西村眞悟先生、北山神戸市議、三宅前八尾市議、白国神戸市議、そして石原前県議に応援のご挨拶を頂きました。
 身に余る幸せです。ありがとうございます。

 大阪と三田の街頭演説も多くの皆様に聞いて頂きました。
 特に大阪では4時という時間帯もあって、照り付ける太陽が暑く、聞いて下さった皆様もお疲れになったことと思います。ありがとうございます。

 慣れないことばかり、というか初めてのことばかりで失礼もあったと思うのですが、後援会のスタッフに支えられて頑張っていますので、何卒よろしくお願いいたします。

 12日は山陽方面へ、13日は東京渋谷の街頭演説会に参加し、14日はテレビの収録があり、その合間を縫って色々な方にご面会いただき忙しい毎日を過ごしています。

 明日は広島と愛媛へ行きます。

 テレビの収録は「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」で放送日は18日金曜日の午後7時56分から1時間の予定で、参議院選の各党の候補が一人づつ出演しています。
 たちあがれ日本は私が行けということで行って来ましたが、とってもとっても緊張しました。(泣)
 お時間許す方は観てみて下さい。

 では、皆様明日も元気に頑張りましょうね!
 

今日の一日

2010-06-10 22:52:26 | たちあがれ日本
 今日は朝から三田駅街頭でビラ配りをしました。
 明日の決起大会の告知です。
 明日の予定は、

 大阪なんばにて、街頭情宣を16時スタートです。
 弁士は、
 平沼赳夫衆議院議員 たちあがれ日本代表
 西村眞悟前衆議院議員
 三宅博氏
 そして私、三木けえです(緊張します)

 その後三田に戻って18時から三田駅前で街頭情宣です。
 弁士
 平沼赳夫衆議院議員 たちあがれ日本代表
 北山神戸市議会議員 たちあがれ日本神戸支部
 三木けえ

 そして18時30分よりキッピーモールにて決起大会です。

 明日は緊張しっぱなしだろうな~。
 今日はお昼から大阪府柏原の方へ行き、三田に帰ってから街頭情宣を事務所スタッフの皆様と1時間程行いました。
 明日の朝も駅に立つ予定ですので、今日は早く寝ることにします!

 それでは皆様明日も一日明るく頑張りましょう!

昨日三田に帰って来ました

2010-06-06 21:22:42 | たちあがれ日本
 昨日三田に帰って来ました。

 東京から朝7時台の新幹線に乗って、新神戸で降りそのまま加古川へ行き、その後西宮へ、三田へ帰って来たのは夕方6時位でしたが、その後8時からお友達であり事務所のスタッフである女性と打ち合わせをしました。

 ブログの更新もままなりませんが、元気で頑張っています。


 さてお知らせです。

 6月11日(金)18時30分より20時まで
 キッピーモール六階において
 「たちあがれ日本」代表の平沼赳夫衆議院議員を弁士に、党の決起大会を行います。

 三田駅前にて18時より街頭演説も行う予定です。

 お時間お許しになる方は是非ご参加下さい。

 お問い合わせは「たちあがれ日本全国比例第6支部 三田事務所 ℡0795622066」まで。

 明日は東京へ日帰りで行って来ます。

 明日も一日元気に頑張ります!

三田に帰って来ました

2010-05-28 21:58:00 | たちあがれ日本
 今日先ほど三田に帰って来ました。
 26日から東京に入り、東京でのご挨拶回りと東京での事務関係の打ち合わせ、写真撮りなどをして来ました。

 東京では関西大学の校友会東京センターへのご報告や、地方議員の方との面談や、友人のご紹介を受けての会への出席などあっと言う間の三日間でした。

 上野駅でのたちあがれ日本の街宣にも初めて参加して来ました。(と言っても紹介されただけですが)
 雨の降る中、沢山の人が傘をさして演説を聴いて下さり、励ましのお言葉を掛けて下さり、有り難いことだなぁと感謝です。

 最近一日一日が本当に長く、昨日のことが一週間も一ヶ月も前のことのように感じます。

 三田に帰って事務所に行ったら、後援会の方がパソコンの設定をして下さっていました。私が東京に行っている間も、何人かの方が事務作業をお手伝いして下さいました。ありがとうございます。

 今日は早めに休んで明日の予定に備えようと思います。

 それでは皆様今日も一日お疲れ様でした。明日も元気に頑張りましょう!

関西大学校友会

2010-05-25 22:11:11 | たちあがれ日本
 今日久しぶりに関西大学我が母校へ行って参りました。
 私は社会学部で学舎がキャンパス外にあるので、よく関西外大とからかわれました。久しぶりに見る母校の正門はすごい綺麗になっててびっくりしました。

 私は大学生の頃、父が経営していた会社を潰してしまったので、すんごい貧乏で苦学生でアルバイトばっかりしてたのを思い出します。

 その頃アルバイトしていた喫茶店はもう既に無いのですが、正門から駅へと続く学生の流れだけは変わらず、タイムスリップしたような感覚になりました。

 校友会へご挨拶へ行って今回の議員辞職の件、たちあがれ日本から参議院議員選挙比例代表公認候補予定者となったご報告をしてきました。
 いつ行っても母校はいいもんですね!

 さて明日から東京へ行って来ます。明日の午後5時からは、たちあがれ日本の街頭演説が上野駅であるそうで、そちらも見に行こうと思っています。

 皆さんは今日はどのような一日だったでしょうか?
 明日も元気に頑張りましょう!

事務所

2010-05-25 09:14:33 | たちあがれ日本
 記者発表が十二日で、今日が二十五日、事務所の形が整ってきました。私にしてみれば後援会の皆様のおかげで、こうやって事務所のお世話もしていただき、本当にありがたい限りです。

 色々とご挨拶に回らせて頂いていますが、今の政治に関する不信感をひしひしと感じます。「一体日本はどこへ行くのか?」「どこの政党に日本の政治を任せたらいいのか?」

 客観的に見てそう思われるのは仕方がないことかもしれません。でも子供達に、今の形での日本を残してやりたい。もっと言うなら精神的にも、経済的にも強かった日本の時代を再生させて、子供達に引き継いでやりたい、その為に今自分に何ができるのか、私は今全力で進むしかない、子供が大きくなった時「お母さんはその時何をしていたの?」と言われない為にも。

 石原都知事の街頭演説では、「日本がアメリカの星条旗の小さな星になったり、中国の六番目の小さな星になったりするのは、俺は嫌だね、絶対に嫌だね。」というくだりがありますが、私も全く同感です。(石原都知事の演説はたちあがれ日本のユーチューブサイトからご覧になれます。)

 皆様お立場は色々でしょうが、日本の国の為に子供達の為に、頑張りましょう!

日本会議兵庫女性の会講演会

2010-05-24 01:37:24 | たちあがれ日本
 本日は日本会議兵庫女性の会にて高橋史朗先生の「親学」についての講演会が、神戸三宮生田神社であり、参加させて頂きました。

 昨年は田下昌明先生の子育てについての講演会で、私は司会を務めました。今年も本来でしたら、司会をするはずだったのですが、参議院議員候補予定者ということで、急にご辞退することとなり、引き受けて下さった田中さんに感謝です。

 親学についての講演は実は私は二度目で、今回も分かりやすい内容で、非常に聞きやすかったです。

 高橋先生の講演の後、自民党の末松参議院議員と民主党の向山衆議院議員の一言のご挨拶があり、なんと私もその後に少しだけご挨拶をする時間を頂くことができました。ありがとうございました。

 その後懇親会があり、生田神社の加藤宮司や奥様、高橋先生達とお話しが多いに盛り上がり楽しい一時を過すことができました。

 さてそれ以外では、やっぱり後援会や友人にお電話、また名簿の整理などに明け暮れた一日でした。

 こんな時間になってしまいましたが、皆さま明日も元気で明るく頑張りましょうね!