遅くまで起きた夜は★

映画・音楽・レストラン・レジャー・ショッピング・不動産etc

マリー・アントワネット

2007年02月05日 | 映画
オーストリア皇女マリーは、母マリア・テレジアの命令で、14歳にしてフランス王太子ルイ16世の元へ嫁ぐことになる
             
結婚生活に胸を膨らませていたが、その生活は24時間監視され、夫との生活もうまくいかず苦悩する。愛情深く育ったマリーだったが、悪意溢れる噂に傷つき、やがて贅沢なドレスやパーティーに心の安らぎを求めるようになるのだった
             
歴史的・政治的描写は一切無しに、一人の女性・母親としてのマリー・アントワネットを描いている。音楽はロックだ。宮廷内の滑稽な慣習と、実際のヴェルサイユ宮殿で撮影された、豪華な調度品や衣装の数々は必見だが、あまり作者の意図が伝わって来ないシネマメディアージュにて鑑賞。

監督:ソフィア・コッポラ、原作:アントニア・フレイザー、出演:キルスティン・ダンスト、ジェイソン・シュワルツ、ジュディ・デイヴィス、製作国:アメリカ、配給:東宝東和、東北新社

オススメ度 

公式サイトは→こちら


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hana)
2007-02-09 11:20:27
TBありがとうございました。
小道具・大道具共に豪華で素敵でした!!
さすがベルサイユ宮殿ですよね!
返信する

コメントを投稿