遅くまで起きた夜は★

映画・音楽・レストラン・レジャー・ショッピング・不動産etc

プレステージ

2007年06月28日 | 映画
19世紀末のロンドン。奇術師のボーデンは、長年のライバルであるアンジャーを溺死させたとして逮捕される
二人には過去からの確執があった。若き日のアンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。アンジャーは妻を死に導いたボーデンに復讐を誓い、ボーデンもまた、執拗に自分を追い詰めるアンジャーに憎しみを募らせていく
             

かつて友人同士だった男たちが、奇術によって運命を狂わせていく様をスリリングにみせるサスペンス。それぞれに趣向を凝らしたトリックで相手を追い詰めていく過程が見物。やっぱりスカーレット・ヨハンソンは可愛いシネマメディアージュにて鑑賞。
             

監督・脚本:クリストファー・ノーラン、脚本:ジョナサン・ノーラン、出演:ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベールマイケル・ケインスカーレット・ヨハンソンパイパー・ペラーボ、製作国:アメリカ、配給:ギャガ・コミュニケーションズ

オススメ度 

公式サイトはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿