K-FACTORY

ケイファクトリー Blog

ケイファクトリーブログオークション GSX1300R 隼 ハンドルアップキット

2008-02-21 08:36:54 | プレゼント・お得情報


またまた、違反商品として申告されました???



あなたの出品しているオークション



「隼 ハヤブサ GSX1300R ケイファクトリー(w21147406)」は、評価の高いお客様より、



以下の理由でガイドラインに違反しているとの申告を受けました。

■今回受けた指摘内容

十分な商品説明をしない行為 らしいのですが、
メーカーのHPに行くかブログで見て貰うかで説明はしているのですが????

表現のしかたが悪いのでしょうか??? 誰か詳しい方いらっしゃれば、教えて下さい。
出品元もわかるし、変な行為もしていないのですが(T_T)
十分な説明って ハンドルアップキットって書いてあって
意味わからないなら入札しなかったらエエのに(T_T)

多分 嫌がらせか何かなんですかね・・・・
ブログを見ている方で、出品の時にこんな風に書いて
出せば、大丈夫だよって詳しい方宜しくお願いします。
教えて下さいm(__)m

前回のハヤブサトップブリッチのオークションを落としてくれた
方も大変喜んでメールくれてはりました。
この企画続けたいのですが、続けるのがマイナスに成ると
会社の方でやれなくなりますm(__)m



ついでにランキングもプチッとお願いします。


 



今回も、掟破りの企画を独断と偏見で実施します。


前回オークションも好評でした(^-^)/有り難う御座います。

此の企画は、ヤフーオークションに新型パーツや試作品を出しまして
そこから、此方のブログページへ来てもらい、購読のお客様を増やそうと言う
下心丸出しの企画です。

題してケイファクトリーブログ読んでよ企画 第 2 弾
GSX1300R 隼 ハンドルアップキット出しちゃえ(^-^)/


IMGP0778.JPG




正規品とは、違いますので使用は、個人の責任でお願いします。
パーツは全て揃っています。
5・12・17mmの三段階に調整が可能です。ケーブル類はノーマルを使用可能。


適応年式  初期~08  価格(税込) 15750円


量産品との違いは、アルマイトカラーのみです。


正規品の販売開始は2月15日です。



もちろん(^-^)/落札された方へは、お譲りします。



(^-^)ですが(^-^)
売却が目的では、有りませんのであまり高い値段は付けないで下さい。




プログの宣伝目的で、出品していますので(^-^)/
ご質問その他は、 blog@k-factory.co.jp のアドレスに下さいね
ヤフーの方では、確認漏れする可能性有りますから

ヤフーID     blog_kfactory


ケイファクトリーBIog を御覧の皆様へ
より楽しいBIog 作成のために
ご意見やこんな事を書いてみてはと言う御題が御座いましたら
此方のアドレスまでドシドシメール下さい。
個々に返信は、出来ないと思いますが
より楽しいBIog 作成の参考にさせていただきます。
 blog@k-factory.co.jp
メッセージもドシドシ送って下さいね(^-^)/


ケイファクトリーBIog を御覧の皆様へ
より楽しいBIog 作成のために
ご意見やこんな事を書いてみてはと言う御題が御座いましたら
此方のアドレスまでドシドシメール下さい。
個々に返信は、出来ないと思いますが
より楽しいBIog 作成の参考にさせていただきます。
 blog@k-factory.co.jp
メッセージもドシドシ送って下さいね(^-^)/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフオク (z1000ホワイト)
2008-02-21 09:48:34
私の場合は、質問されると精一杯わかる範囲で答えてます。パーツメーカーのHPを参考にしていただく趣旨の書き込みもする場合はありますが、基本的には出品者がメーカーに問い合わせて色々調べて返答するのが基本だと思ってます。そうすることによって入札していただく方の信頼を得る部分もおおいにあると思います。何回も同じ質問を受けたり、明らかにいやがらせ目的の質問なども経験しておりますが、なるべく返答するように心がけてます。ガイドライン違反の指摘は私の経験では大多数がイタズラですね。私はサラリと流して気にしないようにしてます。
返信する
ヤフオクの件 (通りすがりです)
2008-02-23 02:00:05
ブログへのアクセス目的とブログに書いてあると勿論オークションルール違反と規約違反になるので強制撤去されます。オークション以外へのリンク誘導は原則禁止になってますのでリンクを貼ると規約違反です。(ショップ登録店はOK)
あからさまにブログに「オークションはブログへのアクセス目的」と書いてあるのでブログを確認された時点で規約違反だったと記憶してます。ですがブログからオークションへのリンクはOKです。
で説明文ですが、詳細を説明してないと削除されます。これは説明責任の部分だったと記憶してます。
まずオークションは外のサイトへの勧誘目的に使うとアウトというのは大前提になってるのでアカウント消される前に対処したほうが宜しいかと。
老婆心ながら失礼しました。
返信する
気にしなくて大丈夫! (YYK)
2008-02-24 14:24:44
私も時々オークションに出品しているのですが違反商品として申告される事が時々有りますよ。

出品方法や説明などを何度も確認しても思い当たる節が見当たらないのでYahooへ相談したのですが曖昧な返答しか帰って来ませんでした。
一方的に違反商品として申告出来るシステムに問題があり出品者に対して不快感を与えるので見直しを求めたのですが「気にしないで下さい」的な返答でした。

この「違反商品として申告」は購入を考えている方が参考にする為のものであって申告されたからと言ってその事になんら効力がある訳ではないみたいです。
あまりYahooに文句を言って逆にIDを削除されてしまったりしたら目も当てられませんので気にしない事にしました。

私の時もそうでしたが暇な方の悪戯と割り切って考えるようにしています。

これからもこの様な事にめげずに頑張って下さい!!
返信する
有り難う御座います。 (ケイファクトリー)
2008-02-26 11:31:51
z1000ホワイトさんm(__)m通りすがりですさんm(__)mYYKさんm(__)m 色々ご意見有り難う御座います。
参考にさせて頂きます。ケイファクトリー一同
返信する
Unknown (めじろ)
2009-05-14 22:04:40
今更ながらのコメントで恐縮ですが、「規約違反」の場合は出品削除が原則になっていたと思われます。

逆に言えば削除されていないということは「違反とはいえない」といった判断がヤフーにも働いていると説明することができるわけで・・・。


商品説明の欄に「早とちりして『規約違反』であると通報する人がいるが、今までヤフーより商品の削除といったことはなく、『規約違反』とはいえないといった判断になっていると思われる。 」といった旨書き込んでおくとそれ以来そういった通報はなくなりましたよ。
返信する