皆さんおはよう御座います。
秋らしくなってきましたね、今日の大阪は少し涼しいですよ
本日のニンジャ君ですが、タイトルにも有るようにトリプルツリーのオフセット
のテストで走ります。
現行の製品では、オフセットが32・30・28と変更出来るのですが・・・
この製品を作った時には、気にならなかった事が近頃気になりだして
改めてテストピースを作りテストしています。
この2年かん、リアのリンクに取り憑かれていたから気にも成らなかった事が
リアがまとまり出すと気になって気になって・・・・
タイヤかな~ぁ? ホイルが超軽く成った成果の副産物か???
先日のロングテストで友人のFZ1と乗り比べさせて貰って・・・
此がニンジャの味と言ってしまえば味なんですが、昔のまま乗るのもよし
触るのもよしで悩んだ結果ここ数年、一緒に僕と古びてきたニンジャ君を
若返らそうと決意しました。
一緒に朽ちていくのもよいが、まだまだ現役で若々しく頑張るために
フロント回りをリフレッシュします。
そこでまず、此がいるんで・・・当社専務に甘~ぃ声でお願いして(^。^)
作ってもらいました。
オフセット変換カラーです。
以前は32ミリ~28ミリまで0.5ミリ刻みでテストように有りましたが
今回は27.5ミリ~25ミリまで0.5ミリ刻みで(^▽^)V
量産品も此さえあれば、オフセットの変更が出来ますし
高いステムなんで、時代に合ったタイヤやホイルに替えた時にもカラーだけで
対応出来るからエエやんって感じです。
ちなみに、オフセットの変更出来る物は、剛性が落ちるからと言われる方も
いますが、当社で固定式と可動式の両タイプでテストしましたが
ニンジャ君では、剛性の違いを感じ取る事が出来ませんでしたので
今のところは、調整の出来る可動式で販売しています。
この子の効果は抜群で2ミリ変更するだけで全然変わったのがわかります。
今後のテスト結果がよい方向へ出ますように、探り探り頑張りますので
いろんな意見や情報有れば教えて下さい。
突き出しもアームズさんで戻して貰ってボチボチ寸法探ります。
ケイファクトリーBlog を御覧の皆様へ
より楽しいBlog 作成のために
ご意見やこんな事を書いてみてはと言う御題が御座いましたら
此方のアドレスまでドシドシメール下さい。
個々に返信は、出来ないと思いますが
より楽しいBlog 作成の参考にさせていただきます。
blog@k-factory.co.jp
メッセージもドシドシ送って下さいね(^-^)/
近頃 ご機嫌斜めの当社ニンジャ君・・・
かれこれ製品開発と共に10年選手です。
中古車で我が社に引き取られてきまして、本人の意志とは裏腹に
部品を付けたり外したり、年老いた身体に鞭を打ち(*_*)サーキットを
走らされたり・・・そろそろお役目ゴメンで土に帰りたいと
本人も願っている矢先にサーキットでゴロリン クビがおかしいのに
又々走らされ・・・流石に真っ直ぐ走らなしと辛いから
バイクフレーム専門の接骨医院に・・・
もう堪忍してよ・・・(*_*)の図 心なしか悲しげなニンジャ君
帰ってきたら、今度はリンクの最終テストで又サーキットで丸2日
雑誌社のライダーさんと、ケイファクトリーのライダーさんに
グルグル走り回られて(*_*)もうダメ・・・新品タイヤが1日でパー
サーキットは、エンジンに負担掛かるのか
真っ白い白煙を吹きました・・・此で終わりですよねって
思ったら
エンジンを積み替えられて、復活(’-’*) フフ
1200キロほどテストで走ってミッションの調子が良くないので
今は、古いエンジンのミッションパーツを移植されています。
我が社のテストニンジャ君毎日頑張ってはります。
彼のおかげで開発されたパーツが貴方のニンジャへ・・・
あっ(*_*)あんまり売れてないから訂正 知り合いのニンジャへ(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
まだまだパーツ開発は進んでいきます。
今週もトリプルツリー変更したので、ミッション治ればサーキットへ
オフセットの寸法出しに行きます。
ノーマルのフレームで何処まで乗りやすく出来るか、勉強がてら
テストして来ますので、頑張ってd(^-^)ネ! ニンジャ君
ケイファクトリーBlog を御覧の皆様へ
より楽しいBlog 作成のために
ご意見やこんな事を書いてみてはと言う御題が御座いましたら
此方のアドレスまでドシドシメール下さい。
個々に返信は、出来ないと思いますが
より楽しいBlog 作成の参考にさせていただきます。
blog@k-factory.co.jp
メッセージもドシドシ送って下さいね(^-^)/