毎日少しずつですが観覧数が増えてきています。(^-^)/
こんな文法のおかしい文面を読んで頂いて誠に有り難う御座います。m(__)m
感謝感謝の気持ちで一杯です。
もう少し書き慣れれば、皆様にも書き込んで頂けるように設定変えますので
しばしお待ち下さいませ(^-^)/
今回は、年末の工場で見つけてきたネタを1つ
カワサキが誇る 懐かしの名車 今も走り続ける Z 1のパーツです。
今やZと言えば、淡路島の巨頭 PMC さんのパーツ無くては、
まともにZを走らせる事は、不可能に近いくらいの有名メーカーさんが
主力で力を入れている車種ですから、有りとあらゆるパーツが
リーズナブルな価格帯でリリースされていまして、
今更・・・とお思いでしょうが私もそう思いながら
実は、私もZ乗りなんです。其れも希少車のD1ってヤツでして(^-^)/
悲しいかな、歴代Zの車両の中では、パーツ取り車両にされた悲しい
過去を持つFXが出るまでの中継ぎ車種なんですよね(T_T)
Z2乗りには、其れはZや無いD1やって言われる、悲しい悲しい車両
なんですよねD1ちゃん(T_T)がしかし物より想い出と言う事で
高校時代の我が愛車をどうしても乗りたくて、小遣いはたいて
無理とワガママと半分泣きついて
千葉のZでは、お馴染みのMSセーリング竹内社長にスパーフルレストアを
お願いして、三年の月日と多大なるご迷惑を掛けて完成した。一台を大事に大事に
所有していまして春先の季節の良い時期にツーリングに使っています。
普段は、東大阪の同級生がやっているショップに保管して貰っています
ので御興味がお有りの方は、一度覗いてやって下さい。
ARMS(アームズ)
http://www.armsrace.jp/
〒579-8064
大阪府東大阪市池島町3-2-44
10:00~20:00 (日曜・祝日 19:00)
話しは、それましたがZのパーツを少しだけ作りたくて工場の方へ
リクエストを出していたのが今年の春(T_T) 全然後回しに、
されていてリクエストした私でさえ忘れる頃に少しだけパーツ
が出来ていたようです。(^-^)/
内容はエンジンカバースライダー左右・
クラッチレリーズ・フロントスプロケカバー・スピードメーター取り出し
スイングアーム(此は、あまり太くない少し懐かしいサイズのアルミ)
フィラーキャップ
作りは、丈夫で高級感の有る取付精度の出しやすい物(^-^)/
チェンジのシャフトは、ベアリング支持で絶対にセンターがずれない
ようにしっかりした物(^-^)/
此処がずれるとチェンジが重たくなってしまいますからd(^-^)ネ!
レリーズのベースは、強化スプリングを入れていても、
たわまないように分厚く強度を持たせて、(^-^)/
肉抜きもしっかりしていて軽く綺麗に綺麗に作って下さい。
こんなリクエストで出来てきたパーツ君達です。
年明けくらいから、テストしますので春先には、リリース出来ると
思います。興味の有る方は、お楽しみにしていて下さい。
PMCの社長さんにも 売り込みに行かなければ(^-^)/