K-FACTORY

ケイファクトリー Blog

ゴリラ ゴリラ ゴリラ

2008-01-23 16:46:13 | 独り言


今日は、ゴリラの話を書いてみましょう(^-^)/
何故かと言うと、私のバイクライフの中で一番長い間手元に有るバイクが
ホンダ ゴリラ50 なんです(^-^)/

自分の中では、今で3代目 ゴリラくん(^-^)/
その中で2代目 ゴリラくんが明日に雑誌取材を受ける事になり、
久しぶりにゴゴゴ ゴリラどこへ行った・・・・・と探し回って
出てきたのが、友人のバイク屋さんのガレージから(^。^;)ホッ


お前忘れられててんな(T_T) かわいちょうに・・・

ゴリラ
いつもの事やん、この前は別の取材で奈良に2年間も預けられたままやったやん
学童疎開やあるまいし、盆地は寒いねんど


悪い悪い今回は、どやった都会のシャッター付ガレージでなかなか
快適やったんちゃうん(^-^)/

ゴリラ
そんなアホな、去年の台風で裏のドブ川反乱しくさって (▼、▼メ) キッチリ
腰までドブ水に浸からせて貰いましたよ


・・・・・・・
さあ((((((^_^;) 洗車してバッテリー充電して、ワックス掛けて そうそう
サイレンサー変えて・ドレンも新しいアルミの削り出しにかえよっと

ゴリラ
あんなぁ~!!!!! 少しは反省しいやパーンチ!o(^-^)O☆ドカ

こんな感じで、オリンピック並に僕の前に現れるゴリラくんなんですが
何故 そんなに何時も何時もゴリラくんが僕の近くに有るかと言いますと

事の発端は、かれこれ26年位前ですか、私がうら若き18才か9才の当時
個人的に慢性インフレでズボンのポケットは超軽量 アルバイトと鈴鹿の往復以外
人生の選択が無かった時代にさかのぼります。

当時働かせていただいていたホンダのバイク屋さんまで、雨が降ろうが雪が降ろうが
1万円で買ったスズキのオンボロスクーターで通っていたのですが
お店の行き帰りで転ぶ事 転ぶ事 (T_T) 

何故転んだのかと言うと(T_T)

当時はスペンサー旋風が吹き荒れていまして、時代はまさに溝入タイヤからスリックに
グリップ走行からパワードリフト走行への過渡期でして
皆さん其れを会得するためには(^-^)/ ダートラやオフロードが効果的と言う都市伝説なのか、
いかがわしい通販の美白クリームの如く流行っていました。

慢性インフレの私にオフを買う余裕など無く かと言っていきなり鈴鹿で
えいやーでためすかと言うと(T_T)
悲しいかな エイぃぃいゃ~ぁぁぁぁに成る事間違え無し(T_T)

其処で考え出したのが(-_☆)キラリ必殺マンホールドリフト(^-^)/

1万円のラッタッターでスピードを乗せて滑らすには、
オフロードへ行くと非力なパワーは、直ぐに砂に食われてスピード出ない
オンロードでは、50キロ位は、出るのですが完全グリップ(>_<)
そりゃそうや オンで滑るくらいパワーが有れば、
大阪では、買い物のおばちゃんは、みんなスペンサーばりに走りまくるか
人間魚雷 に成りますから・・・・合掌

そんな中 純粋無垢な美少年のσ(^_^)は、通勤途中マンホールを見つけると、
其処に青春の怒りとパワーをぶつけ続けたのです。
(もちろん車の通らない道でですよ・俗に言う裏道)
ラッタッターがフルバンクでステップ・センスタ ゴリゴリ状態で
いざマンホールのフタの上へ・・・・1万円のラッタッター2ヶ月もしない内に
直進走行すら至難の業になり・・・このラッタッターをこのまま乗り続けると
鈴鹿サーキットではなく木下大サーカスへ
熊さんの横で走る、いがんだバイクの曲芸師への道が開けそうに成る勢いでした。

バイクは、大好きで輪乗りでも何でもエエけど 熊と走るのは・・・
彼奴らあんな事してて可愛子ぶっても、野生を持っているから、
飼育担当者が餌を忘れてお腹空いて芸してたら・
横で走ってたら危ないやん・・・・

と言う事で、

涙のサヨナラ ラッタッターになり(>_<) 自転車通勤を余儀なく
する事になりました。鈴鹿と仕事以外で時間が少しあるのが(T_T)睡眠・・・
それも極僅か・・・自転車通勤に成ると1時間は睡眠時間を削るハメに
だいたい4時間有るか無いかの睡眠時間が1時間削られると 育ち盛りの
私の身体は、ボロボロに(T_T)

其処に白馬の王子様の如く 現れたのが、
お店のスクラップ置き場に捨てられていた。
錆び錆びの白いゴリラくん 



じゃ~ん ゴリラくん登場(^-^)/



つづく



最新の画像もっと見る