K-FACTORY

ケイファクトリー Blog

ネタ有り難う テッちん 4in1 パート1

2010-10-08 08:49:09 | 独り言


皆さんおはよう御座います。
横浜ZRXさんから、こんな書き込みを頂きました。
ネタの無い私にすばらしいネタを提供有り難う御座います。
________________________________________________________________________________________________________

ども、こんばんは。いつも楽しみに、そしてコッソリと拝見しています。勿論ブログランキングはポチってます。ブログにせよ何にせよ、続けるってホント大変ですよね。「この忙しいのに・・・」と思いながらも継続していらっしゃるのでしょう^^
お陰さまでとても楽しく・・・
あ、ネタ募集でしたね?
はい、ありますよ、いっぱい!
じゃあ、まず・・・ZRX1200の鉄マフラーを作ってらっしゃいますよね。あれにすごくインパクト受けました。欲しい!!と思ってます。でもまだお金無くって買えません(すみません)
で、ですね、なぜ今更鉄マフラー作ってくれるのかを教えてください。
個人的には、鉄マフラーの音って大好きです。温かみがあって、CDではなくレコードの音のようで大好きです。やはり同様のご意見なんでしょうか。
そんな洒落っ気たっぷりでチャレンジ魂をお持ちの職人様に大変興味を持ち、このブログを毎日見に来るようになりました。
ほんと、応援してます。そして、いつか鉄マフラーを買って、金銭的にも応援したいと思っています。
がんばってくださいね^^
あ、追伸なんですが、エキゾーストの内径って企業秘密ですか?パワー系ではなく、乗りやすさ系のマフラーが好きなもので、内径も気になります。
であであ~ノシ
___________________________________________________________________________________________________________

untitled.jpg
此の事ですね(^。^) これは、数年前 夏の夕暮れに会社の近所を走っている
まさに80年代って感じの、テッちん 4in1 ニンジャ900を見て格好いいな~ぁ・・・
音もいいよd(^-^)ネ! 自分の若い頃に帰った気分になりアレが欲しいと
(すんません4in2in1ばかり作って売っているのに・・・)
早速色々雑誌を高校生のように読みあさって調べても<(T◇T)>わぁああああ!
何処のメーカーさんも売ってない・・・

結構 私他メーカーさんの部品買って機嫌良く付けて走っています。
一から作るより買った方が全然お得で直ぐに手に入る(^。^)ネットでポチっと
すれば忘れた頃に送ってきてくれはります。 ナイスじゃないですか 此って

自社で作るとなると・・・三桁する金型が二面は絶対に要りますし
金型を起こしても3Dベンダーって曲がる保証がメーカーさんにも無いんで
そんな金型を起こしても・博打&優しい優しい専務さんにキツイ目線で睨まれます。
気の弱い私は、そんな暴挙は出来ません。

渋々 テッちん 4in1を諦めて半年が過ぎた頃(^。^) 社内の企画会議で私が・・・
意見を言う事に成っていたのですが、前日に業者の方と明日の日本経済を考える会
と言う、ただの飲み会で飲み過ぎまして激しい二日酔い

新商品の提案を各自出すのですが、
私の頭の中は昨夜の安物酎ハイのアルコール君がぐ~るぐ~る(~ヘ~;)ウーン
そこへ あの夏のニンジャ君が ふおぉぉぉぉぉぉぉぉぉん~と走り抜けました。
一か八か思いつきで(’-’*) フフ テッちん 4in1 クラッシックラインって どや???
極太 直径42.7のエキパイに直径60のテールパイプどや(^。^)
エキパイは、カクカク曲げじゃなく手曲げの綺麗な放物線を描いたラインを出して
3Dで曲げる、若い頃に憧れた ○木さんとか○ックサーフさんのあんな奴どやろ

内心は・・・自分の1本だけが欲しかっただけバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
テッちん 手曲げで集合部は、最悪ベタ潰しの膨らましでもエエから
アルミのサイレンサーは、適当に自分でこさえるから~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
性能もエンジン事態古いから元々谷有るし自分は、最新型のテストに乗って日頃
中速が細い方が好き・・・だって昔は900?がトップ排気量やったけれど
今や1300とか有るから全然中速要らないよ、ギクシャクするだけやん

が・・・・・・・・・・・・しかし 数日後出てきた製造の回答は、恐ろしい事に
その時の二日酔いぐ~る・ぐ~るの私は、知るよしもなかった!!!

パート2へ続く

ケイファクトリーBlog を御覧の皆様へ
より楽しいBlog 作成のために
ご意見やこんな事を書いてみてはと言う御題が御座いましたら
此方のアドレスまでドシドシメール下さい。
個々に返信は、出来ないと思いますが
より楽しいBlog 作成の参考にさせていただきます。
 blog@k-factory.co.jp
メッセージもドシドシ送って下さいね(^-^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいものですね~ (横浜ZRX)
2010-10-08 21:45:14
こんばんは~!お返事有難う御座います!!
ネットとはいえ、お話ができたような嬉しさがあります。お忙しいのにすみません。
気軽に「ネタあり」とか書くと、ブログ更新の仕事を増やしてしまいそうで、内心申し訳なくも思ってたりします。もちろん返事が重荷になっては困るので、適当にスルーして、時間あるときにでも更新お願いいたします。ええ、勿論楽しみに毎日見てますけどね~(と、プレッシャーもかけてみたりして・・・^^)

鉄マフラーも内径は以前のブログ内容にあったサイズだったんですね。既出でした、すみません。

で、パート2へつづく・・・って・・・
美味しい所で切りますね~^^ ウマ過ぎ!とか思ってしまいました。楽しみにしてますね。

続けざまにネタを振ってしまいますが、ワタクシが
k-factory社の製品に興味を持ったきっかけを書かせてください。
最初は某パーツ屋さんでビレットパーツを見た時です。いや、実はこの時は興味を惹かれなかったんです・・・「機械が造ったモノ」と認識した為になにも感じませんでした。後日、寝る前の布団の中で、「?・・・機械は勝手にはモノは造らないだろ・・・アレを造りたいと想ったヒトがいるハズだ」と。
で、「けーふぁくとりー」とPCに入力するとホームページが開き、面白いものが色々と出てきます。「・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ~ぇ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほ~ぉ」
「!そうなんだ~!!」等々。で、鉄マフラーを見るに至るんです。「う!鉄じゃん!!売れるのか?今時?」と。「売れなかったら廃盤か・・・まずいな・・・買っておかないと・・・金・・・(泣)」
もう、そこから一気に興味ある会社になってしまったんです。「今時鉄まふら、造るヒト達ってどんな面白い人?」「・・・あ~そうか、ビレット削りも機械を使うけど、実は人がやってるんだなぁ~」と思うようになりました。
人がムキになって造ったモノって魅力ありますよね。
「人を感じる」って云うんでしょうか?鉄マフラーのような不器用さはあっても、人が感じられる商品って良いですよ。
k-factory社にはどんな方々がいらっしゃるんですか?(←ネタ)
であであ、また別ネタ書きますが、重荷にならない程度に相手してくだいね~ノシ(重複送信してたらゴメンなさいです)
返信する
連休でヒマなんです・・・ (ZRX横浜)
2010-10-10 22:43:23
ばんわ~ノシ
あまりの連投でストーカーみたいですから、この文も読むだけにしてくださいね^^
毎回、メールの方に送ろうと思うんですが、メアドのリンクがポチれないんです。で、楽してこっちに書き込んでます・・・すみません^^

「自社で作るとなると・・・三桁する金型が二面は絶対に要りますし」って事ですが、マフラー造るのに金型がいるんですか?フランジ用では無いんですよね?
パイプ曲げに金型??治具の事ではないですよね?素人はそんな事も知らないんですよ^^別ネタ時にでも教えてくださいね~

「3Dベンダーって曲がる保証がメーカーさんにも無いんで」・・・3Dベンダー、三次元パイプ曲げ機ですか?一気にあの曲線が出来るんですか?それとも曲げた部分をまた別方向から曲げるんですか?すみません、無知で・・・。それから、曲がらない可能性の理由ってのも全く解らないのですごく興味あります。可能なら教えてください~

「コイツ・・・アホな奴・・・ウプ」とか思ってません?いあ~ホント、興味のある事になると、昔っから、知りたい知りたい病が出るんです。すみません。知って、それで商売しようって訳ではないんですが、「出来なくっても理屈は理解していたい」って感じです。そんな素人って結構いると思うんですよ~。プロから見れば当たり前でも、素人には驚きだったり^^

あ、あと美味しいたこ焼き屋さんにも結構興味あります。たこ焼き食べに大阪まで二度ほど行ってますし~
ははは^^  どもノシ
返信する