ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

玄関先の金木犀に イラガが一杯 嫌だ~

2021-08-03 23:27:28 | 日々の出来事

雨の音で目が覚めました 久しぶりの雨です
遠くで雷もなっていたらしく 気が付きませんでした
少し前に 通販生活で新しいメディカル枕を 購入してから
何時も朝までぐっすりで 毎日すっきりです


暑い日に 涼やかなブルーの花のジュランタが
少し前から咲いています

春先に短く枝切りしていても 元気に枝を伸ばして
涼やかなブルーの花を咲かせてくれます



ネットからです

金木犀の木の下に 凄い毒性を持つイラガの 糞が一杯
毎日掃き掃除・・ 
消毒したいけど 毎日蝉が短い一生を懸命に生きているのに・・
もう少し消毒は待ってみよう
その木の下は気を付けてね ガレージの方へ回ってね
明日の朝も元気に鳴き声聞かせてね あぶら蝉さん


高校野球が始まります







最新の画像もっと見る