チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

ワンダーぽっけ連載します~2019年度創刊保育絵本(世界文化社)生活コーナー&京都で児童文学セミナーのおしらせ

2018-11-28 | 月刊総合絵本・教育誌

2歳児向け月刊絵本「ワンダーぽっけ」創刊!
世界文化社さん、おめでとうございます~。
2019年度より配本される総合絵本です。

わたしは生活コーナーのおはなし担当。
もんちゃんや、やぎ先生、
おともだちの にゃおちゃんや ぴょんちゃんたちと一緒に
基本的な生活習慣や
園生活のルールが
自然に身についちゃうような
ストーリーをお届けしていきますよ。

4月号は、「おへんじ はい!」
あいさつ と へんじ がテーマです。

先日、できたてのぴかぴか絵本と
パペットもんちゃんが、うちにやってきました。
パペットもんちゃん、あくしゅをすると音がなるの。
なんてかわいい!
えほんのひろばや、おはなし会につれていってあげようっと。
みんな、なかよくしてあげてちょうだいね。





◆かわいいかわいいだーいすきに会う。




◆『たびいえさん』@新作の嵐_泉あおりさんのレビュー









◆漆原智良先生の京都児童文学セミナーのおしらせ




◆だんでらいおん&わらしべ




◆日本新薬こども文学賞募集開始




◆杉浦さやかさん絵本原画展&かこさとしさん




◆児童文学2W&保護犬保護猫カフェ通い













◆金の足湯




◆有馬の紅葉




◆飛び出し坊やがダークなのは鬼瓦さんの影響でしょうか




◆本命は有馬籠だけどドイツの煙り出し人形に目がいっちゃう




◆ちっともお気軽じゃない気がするお店と初めてのめんたいソフトクリーム




◆くるみボタンづくりはやみつきになっちゃうね














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはなしライブ&『ハコくん... | トップ | 「児童文芸」2018年12月-2019... »
最新の画像もっと見る

月刊総合絵本・教育誌」カテゴリの最新記事