チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

『たびいえさん』それからそれから……新年度読書サポートはじまり。&『かわいい かわいい だーいすき』発売されました!

2018-04-23 | 読書サポート


こども読書の日に合わせ、今年度の小学校読書サポートがスタートしました。
ピカピカの1年生はじめ、新しい学年、新しい先生、新しい出会いがいっぱい。
それぞれの新しい旅のはじまりを応援しちゃおう!ということで、
全学年の子にサポート仲間のザックと特別メニューで『たびいえさん』を上演しました!


 


◆『ざわざわ森のがんこちゃん あたらしいおともだち』<末吉暁子/文 武田美穂/絵 講談社>




◆『1から10まで…ひっくりかえして もういちど』<ベティ・アン・シュワルツ/文 スージー・シェイカー/絵 きたむらまさお/訳 大日本絵画>




◆『ロッタちゃんとじてんしゃ』<アストリッド・リンドグレーン/作 イロン・ヴィークランド/絵 やまむろしずか/訳 偕成社>




◆『夢見の占い師』<楠 章子/作 トミイマサコ/絵 あかね書房>




◆『ふしぎなたけのこ』<松野正子/作 瀬川康男/絵 福音館書店>



◆『本当にあった? 恐怖のお話・怪』<たからしげる/編 PHP研究所>

 


そして本日、『かわいい かわいい だーいすき』発売日。
おかげさまで立派になって旅立ってくれました! 
どうぞよろしくお願いいたします。

◆『かわいい かわいい だーいすき』発売されました!




◆23回目の結婚記念日











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野の森親子ブックフェスタ... | トップ | うれしいメッセージ&GWは上... »
最新の画像もっと見る

読書サポート」カテゴリの最新記事