チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

『くろいの』それからそれから

2019-03-12 | 読書サポート

今月の #読書サポート 2年生。
読み語りリクエストは #くろいの #田中清代 #偕成社
読後、天井裏の話に花が咲きました。

チハルは子どものころ、
こっそり隠れて自宅の天井裏探検を決行し、
うっかり天井板を破って危うく落ちそうになり、
やっぱり見つかり、親にめちゃくちゃ怒られた話を(笑)
「天井はのぼっちゃだめだよ。のぞくぐらいにしとかないと」
とキュートな男子にご助言頂きました😊



◆さぷらいず!





◆うたうすべりだい





◆ツトムとネコのひのようじん





◆しんぶんのタバー





◆おおきくなるっていうことは





◆12の贈り物





◆くろいの





◆だんでらいおん













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第117回えほんのひろば、あり... | トップ | 2019年度 えほんのひろば ... »
最新の画像もっと見る

読書サポート」カテゴリの最新記事