チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

おかしっこ学校はじめ組⑥最終回~はじめてのびくびく夜まわり

2016-12-08 | 雑誌


おかしっこ学校はじめ組⑥最終回出たよ!
はじめてのびくびく夜まわり

児童文芸2016.12-2017.1号
表紙絵 はしもとえつよ
挿絵 公文祐子
作 北川チハル

出席番号13番マカロンくん&出席番号9番ナッツビスケットくんがびくびくびく…ユーレイいるのいないのって大騒ぎ!


今まで保育絵本で2年とか童話で3ヶ月とかの連載をさせてもらったことはあるけど童話で1年連載というのははじめて。
かなり刺激的でリスキー!って思ったけどやってよかった!

北川チハル史上かつてないほどハイスピード&めちゃめちゃ自由に書かせて貰いました。
こんなに自由な連載は小学生の時の学級新聞ハチャメチャ童話連載以来かも。
こっから単行本化、頑張らなきゃね。
連載のご愛読、ありがとうございました!


みにいきたいな↓

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


チハルの朝のひとこま×2↓

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もり・けんさんのモンゴル日... | トップ | あなたのとなりにある不思議... »
最新の画像もっと見る

雑誌」カテゴリの最新記事