チハルだより

絵本・童話作家 北川チハル WEBSITE

第19回ゴロンとひろば終了! 光るは、かわいいおばけちゃん。

2017-10-08 | イベント・講演情報

お顔シートで遊べる『にこにこかぼちゃ』<安野光雅/作 童話屋>
表紙のおばけが光る『ハロウィンのかくれんぼ』<いしかわこうじ/作 ポプラ社>
を読みました。
手遊びは、「お寺の和尚さん」
これ、平成バージョンがあるんですねえ……でも今回はスタンダードで(笑)
親子ワークは、ハロウィンかぼちゃのお面づくり。
小さな穴に輪ゴムを通すところ、おにいちゃんたち、大奮闘。
自分でできたときの笑顔、キラキラでした。
『おみせやさん』<五味太郎/作 ほるぷ出版>の絵本あそびも、盛り上がりましたよ~。
今回は、あそび絵本三昧!?


◆墨絵を描いたことはないですが。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


◆おばけが光るか確かめに、絵本を持って暗闇に行く子もいたよ!

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>


◆待ちくたびれたので、来年はもう植えない……

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『えっちゃんええやん』発売... | トップ | 第100回★えほんのひろば!記... »
最新の画像もっと見る

イベント・講演情報」カテゴリの最新記事