乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

おとこたちのバンカー

2010年08月29日 11時00分00秒 | 貴公子

      貴公子

 

夏休みをいただき、昨日5日ぶりにバスを運転したら自分の車のクセで、何でもウインカーを出す時に何度も間違えてワイパーを動かしてしまった貴公子です。

夏時間もいよいよ残すところあと1日になりました。
しかし何日猛暑日だったかもわからない今夏は残暑も厳しいそうなので、会員さんからは「夏時間2週間くらい延ばしてもいいんじゃないの?」というご意見をいただいております。全く異存はないんですが、カレンダーやHPでアナウンスしているスケジュールと急遽変更になってしまうのでやむなく木曜日からは通常時間に戻ります。

 

さて、それでは今日の様子です。かなり余談が多い日になってしまいました。
まずは体験乗馬。

踏み台を使ってお馬さんに乗ろうとした久留指導員。

踏み外して垂直落下式にズッこける珍プレー。
右膝の内側を強打したらしく痛がってました・・・。

 

さて、その後レッスン前に指導員が乗って部班練習。

おじいちゃんのゲームキーパーがなかなかエンジンかからず
松原指導員が後ろから煽られました。

順番を入れ替えてビュウ→ジェロニモ→キーパーでようやくクルクル回り出しました。
ちなみにわたしとGBは暑かったので真ん中で休憩していましたよ。
結果的に本番でしっかりやればいいもんな!

ところが周りを走るお馬さんに異変。
先頭のビュウがやる気はあるけど脚が遅いw
後ろからジェロニモが煽ります。その気になったらキーパーも脚が速く、
何とも残念なビュウ・・・。

その様子を眺めていたGBはその後、

『 お前は見学してんじゃねーよ! 』とビュウに八つ当たりされていました。

しかしそんな事はどこ吹く風。
GBは遠くを見つめていました。

 

さてレッスンが始まると下準備にも登場しなかったトゥルーハートとともにGBはいい動きを披露。
言うだけはあるね!無限実行。

『 デキる男は違うんです 』

 

こちらのグループには経験者がいらっしゃっいました。
軽速歩の間に撮影したら余裕のVサイン!
こういう風に乗れたらカッコいいですよね!!

 

こちらのグループもレッスンは順調!
牝馬も混ざっていますが、夏も終わりに差し掛かりここまでの光景を見ていて砂の馬場ですし、
「おとこたちのバンカー」っておもいました。

 

初級レッスンの方も眺めてみましょう。

レッスン前に白井(咲)指導員が担当馬メディアジャックを下乗りしていました。
一時調子を崩していたんですが、彼女の厳しくも愛情のある調教とケアにより動きがすごくよくなっているのが見てわかりました。

 

同じく隣の馬場で秋葉指導員が大怪我状態から復活させたキタノエビスが下乗りしていたんですが、
お互いに視線を合わせて何かを伝え合っているようでしたよ。
ここにもおとこたちのバンカーが。

 

さて、そんな彼らが登場するのが初級レッスンですが、

 

馬出し時間に一斉にお客様が腹帯(鞍をつける帯)を締めて連れ出します。

黄緑姉妹の妹、グレースチャーチはあっちこっちいこうとしてまだ未完成な部分を見せていましたw
もちろん危険性のある動きはしませんけどね。

 

しかしレッスンではお姉様(克姫=左)の後ろを距離をちゃんととって
えっちらおっちら走り、いい仕事をしていましたよ。

 

 

中級レッスンは書くスペースがなくなってしまったので
こんな夕焼け騎乗風景だけ紹介しておきます。

 

 

体験乗馬の詳しい案内はコチラ  

続きはtwitterかよ!  

twitter OLYCLUSTAFF(オリクラスタッフ)  PC版 http://twitter.com/
                            携帯版 http://twtr.jp/

 

 

『 わしはいつだって全力なのに・・・ 』 ( ビュウ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。